本日発売のan•an 。

シャイニーのグラビアがあるということで早速買ってきました。

メインも本の特集だったので、あとでじっくり読んでみよう。


(以下、ネタバレ)






グラビアの方は、みんな顔色悪い感じだった。
インタビューは公園の5日前で、さらにドーム公演の後日談も少し載せてくれています。

他にはオンテムモーメントが文字起こしされてて、嬉しくなりました!
(テミンとオンユはカメラの前でも何やらヒミツの話をしては笑い合う…本誌から引用)
それってオンテムじゃないですか~♡


他にも白黒ページで東出昌大さんも。(←好き♡)

ちなみに近所の本屋さんは残り3冊でしたー!
いつもan•anがどれだけ売れるのか知らないのですが、ひょっとしてシャイニー目当てで購入された方がけっこういたのでは?!
とひとり興奮してしまいました。


M-ON! LIVE SHINee 「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME」が一昨日放映されましたね。

いきなりですけど。
オニュって凄くないですか?
私、完全にはまってます。

パフォーマンスに集中してる時の
ぐわって感じのところ
はぁ~語彙が貧相。。

心臓止まる~。って思いました。

シャイニは東方兄さんとかビッベンとかと違って
正直アオリとか上手くない。
真面目だからフリーダムが苦手なのかな。
煽りが巧みでも今のシャイニっぽくないとも思う。
そのかわりといっちゃアレだけど
どうすれば、客が喜ぶかを身につけた様子。

オニュさんの悩殺スマイル。
ジョンのワンコ
キー君の歌い終わりのニヤってやつ。
テミちゃんの脱ぎっぷり。
(ミノヤはもともと煽り上手)

にしても東京ドームのカメラワーク
すごく良かった。
ピカソではテムちゃん脱いだところしっかり抜いてたしww
編集した人シャオルなのかと思いました。
関心持って編集してくれたんだろうね。
愛を感じたよ。
アップにしたり、引いたり、
特に後ろからが、ドームの広さを感じさせてくれるアングルで良いアクセントになってた。

Blu-rayがたのしみです。

今回は400です。


本来の曜日である月曜日に私がヘマをやってしまい水曜日のレッスンとなりました。

桜井さん、ほんとに申し訳ありませんでした。


今回は、発音はすんなりといくのですが、覚えるのは大変だったかな。

Lの発音を集中攻撃~

Lの発音がきれいになると、より英語っぽくなりますね~

でも、Lも文頭、文中、組み合わせでかなり音が違うのです。

そこら辺を考えても、発音記号で覚えるより、

音のストリームで身に付けるほうが、のちのちやり易い

ってか発音記号はやっぱりあんまり意味ないのか~と思いました。

あとはスピード。

音のつながりはけっこう英語を見るとわかるようにもなってきました。


今週はちょっと時間がなかったのでブログ短め・・・。


この間はGleeのエピソード3でした。

なんか、結構知ってるフレーズに遭遇して嬉しくなってしまいましたよ。


500はけっこう会話の中に使われています。

話の本流には関係ないようなちょっとしたフレーズですけど

これがわからないと、話の筋のつかみどころがわからないですよね。

対話練習とかに入ったら、もっと聞き取れるようになるのかな!

今から楽しみです!


I’m hooked on Glee.


もうもう、Gleeにはまってしまいました。


以前レンタルしてシーズン1の2巻目までは見ていたんですけど


そのあとなかなか時間がとれず・・・


地上派で放送開始のタイミングで、1話をまた改めてみて


改めておもしろい!と実感。


ネットでシーズン3のあらすじまで一気読み(笑)して


CD借りてきて


Youtubeで動画を漁り・・・


私がこうなってしまうと、ほんと何も手につきません。


家庭の主婦がこんなんじゃぁダメだと思うのですが。


たぶん1週間くらいで落ち着くかな・・・。


以前SATCにはまったときは、まだ独身だったけど。


深夜まで何度も何度もDVDを繰り返し見たりしてました。


今はそんなことできなしし。



でも、目標もできましたよ!


Gleeを字幕なしで英語で見ること。


そして、Gleeキャストのツイッターをチェックすること。


今週はカートメインの回。


楽しみだ~




桜井さんのskypeレッスン4回目。

今回は300までの復習~だったんですが、

私はその後の400までに力を注いでしまったせいか、ちょっと300が忘れかけてました・・・


でも音のストリームで覚えるってのの良いところは

フレーズに覚えているので、ちょっと出だしのところのヒントがあれば、

スラスラ~っと言えちゃったりするところ。

もちろん実践ではそんなの通用しないのですが、

覚えるってことに関してはだんだん苦ではなくなってきました。


私の発音も最初のころに比べると、だいぶ上達してきているみたい。

嬉しいです!


この覚えるっていう学習方法は私には向いているみたい。

あと、ひたすら覚えていけば喋れるってことに迷いがないので

勉強していて、とっても気持ちが楽です。

いままでは「これをしていて、ほんとに喋れるようになるの?」って

不安だったから。

今は自信もって勉強すすめていけます。


それに覚えようってことにフォーカスするんじゃなくて

音のストリームにフォーカスして練習して、録音したり、声に出したりして

練習していくスタイルだから、なおさら苦しくないのかも。

これがただの暗記勉強だったら、つまらないしね。


私の今現在の覚え方は

ひたすら、自分の音を、ネイティブな感じに近づけていって(3日間くらいに分けて)

覚えているかどうかの確認は、それがある程度できてから1日くらいでやっています。

そのほうが効率的な気がします。


でもでも、今

ちょっと夢中になってることがあり

英語の勉強がおろそかに・・・

子供みたいだけど

ある程度それが落ち着くまでは仕方がないの・・・


ごめんなさい、桜井さん。

前の週より下手になってたら、桜井さんがガッカリするんじゃないかと思って

それも結構モチベーションになってたりします。


でもそれが落ち着いたら、またがんばります!


それについては次の記事で書きますね!