SHINeeが5/18にカムバですってね!

楽しみ♡


ところで、キーくんのレインボーヘアーのお写真が、レインボーヘアーの元祖、志茂田景樹先生のTwitterに登場しましたね!



ムチャイケてるww

先生、自分の名前で検索したのかしら?
(ツイートした方はメンションなどは送ってないようでビックリしてました…)

私、もともと先生のフォロワーだったんですけど週末から月曜にかけてはTwitterは見れないので、SHINeeのブロガーさんの記事で知りました。

もしSHINeeを知らなかったとして、このツイートがタイムラインに投下された日には、
この美しい子はなんなの?女の子なの?
いや男の子か?どこの子なの?
って気になってしょうがないですよ。

ツイート元を調べてSHINeeというグループの一人であることを知り、あっという間にキーくんの顔ペンになっていたことでしょう。

おそらく先生のフォロワーさん(25万人!)の中の誰かが今そんな状況になってると思いますよ。
実は私もK-POPの始まりはTwitterなんです。たまたま流れてきたU-KISSさんの動画からスタートしました。(あれ?ユキスさんへの興味いずこへ?)

SHINeeを好きになったきっかけが志茂田先生ってなんだかステキじゃないですか?

それはそうと志茂田先生はいつも優しい言葉のお薬を処方してくれたり、
時にはハッとさせられたりする素敵なつぶやきをしてくださるのですが、

本日のつぶやき


これ。
私も気をつけなくてと身を引き締めました。

以上、元テミンの顔ペン今は箱推しシャオルのひとりごとでした。





SHINee緊張しすぎー

でした。

ファンでなくともわかるあの5人の出だしの緊張感。

ちなみにそのあと夫はBIGBANGの東京ドームも見て、Gのこなれ感ハンパない。SHINee見た後こっちみるとぜんぜん違う~

と言ってました。

うちは夫と子供たちはビッベンがお気に入りで、SHINeeは残念ながら、2番目の存在。

SHINeeを見ているとビッベンに変えられてしまいます。

私もビッベン好きな雰囲気ではあるんですが、SHINeeのが楽曲は好みなんです。

ただテソンさんとテヤンさんの歌唱はほんとに素晴らしくて、5人のライブの煽りもこなれてますね。ファンサも素晴らしいそうです。
テソンさんのソロのライブも放映されていた時録画して見たのですが、柔らかくて、太くて、男らしくて、少しハスキーで。感動しました。

オニュとテソンさんは同じ年のようです。ちょっとした絡みも昔はあったようですね。そんな動画を見たことがあったような。
オニュ不足に陥った時はテソンさんの声を聞くことになりそうです。

ちょうどビッベンはカムバの真っ最中ですね。
王者のプレッシャーに負けず伸び伸びとしたパフォーマンスが素晴らしいです。

SHINeeの次に気になる存在のビッベン。
少し長めに語ってしまいました。


ミュージックバンクタイムスリップを見て、
2009年当時のSHINee、特にミノヤはまだ男っぽさがなくて幼いですよね。

うちの夫は、1位発表の場面をみて
「ちょっとミノどうしちゃったの?可愛すぎる~」と申しておりました。

あ~わかります、わかります。



男と知ってても、思わずそんな風に思ってしまうなんて…

Ring Ding Dong期のミノの可愛さは最強ですね。



ミュージックバンク タイムスリップ


火曜日22:00~


2009年にSHINeeがRing Ding Dongでカムバックした回でした。


この頃のSHINeeはこんな感じだったのですね。


なんというか、オニュがグループの中で浮いてる感がハンパなくて切なくなりました。
そこにいたのは1位をとった時、誰とも喜びを分かち合うことなくまっすぐ前を向きコメントを感謝のコメントを述べるオニュでした。


今のSHINeeしか知らない私。ブロガーさんの過去記事で少し耳にしたことありましたが、実際にテレビで見るととてもショックで。


デビュー当時から見守っていたファンの方達はこの時期どんな気持ちだったのでしょうか?


少し調べたら、この後にもオニュは少し休んでいた時期もあったりで、こんな状態が長く続くようですね。


もし私だったら、気持ちが離れていたかもしれません。


ずっと応援していた方達はほんとに凄いです。


デビュー当時からのファンの方達にとっては東京ドームはほんとに夢のステージ、立派に成長した5人の姿に胸熱だったことでしょう。


ついつい何も知らなかった自分を卑下してしまいそうになりました。


2014年の始めにSHINeeの事を知った私。まだカムバックも未体験なんです。


どんな感じなのでしょうか?


今度のカムバ、まだ何も情報が来ないのですがとても楽しみです。


好みの曲じゃないと、テンション下がって気持ちが冷めてしまうかもしれないのですが、今のところSHINeeの韓国曲はすべて良い印象なのです。


ペンになってから始めてのカムバに期待が膨らんでいます。


SHINeeの曲で一番始めに耳にしたのはRing Ding Dongでした。


ミュージックバンクのスペシャルで東方神起を目当てで見て、1組目がSHINeeでした。聞いた時に曲は気になる感じでしたが、あまりに幼い雰囲気だったのでスルーしてしまいました。
久しぶりに本屋に行ったので
ananの他にもう1冊買いましたー!



コドモエ 6月号。
こちらもananと同じく7日発売日の雑誌ですね。

付録がミッフィーのプールバックでお値段690円。

お得な感じするかな。

プールバックは一回り小さい感じですが、子供のものを入れるのには十分です。



チビの方はこれを使うことにしよう。

妖怪ウォッチのプールバック、買ったばかりだけど返品してこようかな…。
兄と取り合いになりそうだし。