【横断幕】奈良岡彩子競輪選手応援横断幕の旅in武雄競輪場 | まいのブログ

まいのブログ

趣味的な事も含めて、日記のような感じでぼちぼち書きます。

奈良岡彩子競輪選手応援横断幕の旅69回目、今回は9月15日からの武雄競輪です。

 

前走の立川が難しい番組での戦いではあったとはいえ、成績的にはちょっと残念な感じだったので、ここ武雄で挽回して欲しい所。立川同様に直線の長いバンクなだけにチャンスは十二分に有るはず(^^♪そんな期待を胸に、初日の15日だけですが、武雄競輪に行ってきました(*´▽`*)九州って遠いよなぁ~とは思っていたのですが、まぁ飛行機に乗っちゃえば近いですねwwww

 

まずは予選、

 

1日目ガールズ予選1 2着

2日目ガールズ予選2 4着

 

初日は児玉選手追走から2着。踏み出しはしっかりと追走していけたので反応速度は問題ないかなと。3角あたりからジワジワ車間が開いてしまって。ほんの一瞬、児玉選手から離れた時、先行していた伊藤選手の後ろが空いていて、このまま付いていっても離れるから伊藤選手の番手に入ろうかと、本当に一瞬だけ、頭をよぎったような気がする。脚の回りがやや鈍ったから。でもそれは悪い癖と言うか何と言うか、頭で色々と考えてしまうんでしょうね。でも、今回はもういっぺん踏んでくれた。結果は離れた2着だったけど、あそこで前に踏む事が自分を信じる事、練習を信じる事。結果を得るために本当に大切な事だと思うから、この競走を本場で見れてよかったなぁと思いました(^^♪それにしても、奈良岡選手が離されていったのは、児玉選手の掛かりの凄さを物語ってますねぇ~。いや、だって上り11.6ですもん(;・∀・)チャレンジ戦と比較しても一番時計(笑)A1・2班戦でも対等に戦えるタイムなんですから、すんなり駆けられたら無理ですって(笑)でもそこは競輪、じゃないやケイリン、何があるかわからないから楽しいんですけどね(*´▽`*)

 

2日目は…、この番組は、やっぱりやり辛そうだなぁ…。細かくは言いませんけど、やり辛そう(;´・ω・)なんかねぇ~、関係の無い所で足を引っ張るの止めて欲しいなぁ…。純粋にただ楽しめば良いのになぁ。

 

そして決勝戦、前走の立川が24❻、今回の勝ち上がりが24…、え?決勝は❻?とか思ったり(笑)結果まさかの❻(;・∀・)まぁ児玉選手が飛ぶような競走になりましたからね。絶対はない、強い者が勝つんじゃない、それを見せつける結果でしたね。まぁ数字的には前走の立川と全く同じ、満足は出来てはいないと思いますけど、初日の動きは悪くは無かったですから、またしっかり調整して次走、頑張って欲しい所です。

 

そんな奈良岡選手の次走は10月2日からの伊東温泉競輪です。ミッドナイトなので現地観戦は出来ませんし、平日なので練習にも顔を出すのは難しいかと思いますが、ぜひ画面越しに車券を買って奈良岡選手への応援をよろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今回の戯言】

今回は戯言と言うかまぁ、観戦日記(笑)上記したように、初日の15日、武雄競輪に行きましたよ(笑)普通に競走を見るだけなら15日の飛行機で1Rにも十分間に合うんですけど、やっぱり行くなら指定練習も見たいなぁ(馬鹿だ(笑))と思ったので、14日夜の飛行機で前入り、15日は指定練習から。奈良岡選手もバンクに出てきていました。ただ、かなり気温も高く、バンクに出てきた選手みんな暑そうにしてましたね(;・∀・)結局バンクに出てきたのは7人ぐらいかな?周回練習が終わるとほとんどの選手が早々に引き上げていきました。奈良岡選手もクリップバンドを外したのでもう引き上げるのかなと思って一言だけ、「奈良岡さん頑張って」と声をかけさせて貰うと、「あっ。ありがとうございます」と返事をしてくれました( *´艸`)で、予想通りそのまま敢闘門へ。自転車を降りてバンクに向かってしっかりと一礼。いつも通りのこの姿を見ると、安心するというか、この想い・向き合う姿勢、好きだなぁ(*´ω`)そして一礼の後、こっちに向かって手を振ってくれました(/ω\)流石に武雄ですからね、僕だと気付いては無いような気もしますが(笑)でもこうやって気を使って手を振ってくれて、嬉し過ぎます(*´▽`*)競走の感想は上記の通り。飛行機の関係で2日目は競輪場に行けませんでしたが、指定練習から最終競走までしっかり見れたので満足の武雄競輪遠征でした。まぁまぁ飲み食いもしてきちゃったので、今年も残り3ケ月、ダイエットのギヤを上げないとなぁ~(;''∀'')