こんあいば







オシゴト -2-




2020年11月に書いたブログです

1部手直ししてます








     🌿.•*¨*•🌿•*¨*•.🌿.•*¨*•🌿•*¨*•.🌿






アラシゴトでないです。

興味のない方はスルーしてくださいね。







テレビ東京系 水曜日 深夜0:12~0:52 放送

なにわ男子主演の「メンズ校」



放送が始まるチョイ前に、
地元でロケが行われたと知りまして…



どんな風に地元が写ってるのか? 
気になったのでドラマ見ていたのですが…



結構 面白くて
「アオハル」やなぁ😁 若いってえ~なぁ~



と、孫を見る目で見ております。
(実際は息子くらいだけどね←いい訳せんでも😅)



そのドラマ『メンズ校』

ビックリするくらい



ロケ地 ほぼ地元 (⊙ω⊙)!!



キャーキャーです(´▽`*)アハハ





と、なるとジャニオタ心 に火がついて



即行動 ε=ε=ヾ(,,・ω・)ゞィッテクリュ☆




11月1日に行ってきました🚗 ³₃





この西畑大吾くん、めっちゃ好みです。


バックのロケ地から



この場所は寮から学校までの通学路として
よく出できます。



と、ざっとストーリーを・・・



ー追記ー


既にDVD Blu-rayBox 発売されております。
ストーリーを知っている方も多いかと思いますし


ロケ地の事とかも特典映像に入ってるようです。
買ってないですが…


2020年11月はまだ放送途中です。
御理解よろしくお願いします🙇‍♀️




離島の有名進学校に入学してきた
なにわ男子演じる高校生が


離島を脱出しようといろいろ画策する
その過程で深まる友情や成長を描いたドラマ


マンガが原作



離島なので、学生全員寮で生活しています。


寮と学校のロケ地は淡路島です。





撮影は8月 1ヶ月 と聞いてます。




現在・・・ゴミ散乱しております😣😣😣


8月は暑かっただろうね🥵



この岩に座って
同じポーズでお写真撮ってきました(*^^)v


オタク丸出しなおババです( ̄▽ ̄;)💦



この橋は「鳴門スカイライン」という
観光地の途中にあります。


めちゃくちゃ高いので怖い😱。


観光地といっても生活道路でもあります

島と島を繋ぐ橋



舞台が離島なので、船着場はよく出てきます。


5話のシーン


ここはホントにわかりにくい所だった💦


この港に行くまでの道
乗用車1台がギリ通れる幅しかない💦


脱輪したらどうしよう:( ;´꒳`;)
って思いながら走ってました時速10キロくらいかな😅


ー追記ー

次に行くことがあるなら 軽自動車で行きます😅




1.2.3話 でよく出てきたシーン


離島脱出作戦が失敗してボランティアしたり
脱出の相談をしたりするシーンに出てきます。





5話のこのシーンは

西畑大吾くんが座っていた岩の反対側と思われます




風車のある所は淡路島です





ここは大塚国際美術館のすぐ近く↓↓





そして 昨日の予告を見て・・・


∑(Ò ロ   Ólll ) 
えっっマジか!!




テレビガイドには



『何度も脱出計画を練ってきたが…中略
                    ついに本土に行くチャンスをつかむ』


と、ある………その



本土って・・・


徳島駅前じゃん( ̄▽ ̄;)💦




マジかー(ºωº*) いつ撮影したんじゃぁぁぁ






スグ 行くよね (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

今朝 ↑↑↑




この他にもロケ地 徳島だらけΣ(・ω・ノ)ノ!
 



ー追記ー

DVD Blu-rayBoxに入ってると思う





8月。コロナの第二波だったからかな?
都会よりは感染者 少ないからね😅


ロケには持ってこいだったのかな?



まっ離島の設定にピッタリだったのでしょうね。



来週も楽しみに見ますね(*^^)v





ー追記ー


なにわ男子のデビューが決まる1年前
それでもファンはたくさんいたよね


だから極秘で行われたんだろうなぁ撮影
結構、近くなのに全然知らなかった😅


まぁなにわちゃんにアンテナ張ってなかったってのもあるけど
(当時 まだ嵐いたもん)
しかし、残念だったなぁ💦


こんなド田舎 
ジャニーズドラマのロケ地になることなんて 
もうないでしょうね💦





ってのを 昨日7月28日のなにわの日に
再掲載すれば良かったと、今思ってます😅😣😖





昨日のVS魂グラデーションをまだ見てないので
こんなん出してます💦


アラシゴトでなくて申し訳ない




読んでくれてありがとう


じゃあ(。・・)ノ゙