今日からゆっくり幸せをみつけるコツ 350 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

〜あなたには無限の力がある〜




今と違う生き方を手に入れ、人生を変えていくには、

手っ取り早い簡単な方法を探すより、


今ある状況、起こる出来事への
『見方や感じ方を変えていく』方が結果的に近道になります。


今あるモノ、ヒト、コトにしっかり目を向けて、

気に入らないところや心配なところ、
どんな些細なことでも、

なんとなく、ではなくしっかりあぶり出し、

それがイヤ、それが不安、
そうなったら怖い…など、自分の内側の
いろんな思いに、

自分で寄り添ったり共感したりする時間を、
(書き出すのが一番いいです)
1日のほんの少しでいいから持つことが習慣になるように、

まずは実際に書かなくてもいいから、

『怖いよね』『ムカつくよね』など、
自分が感じてることを自分以外のもう1人が自分に共感してくれるような態度を自分にとってみて下さい。


外側の情報を収集する時間を意識的に減らし、
できるだけ自分の内側に意識を向けるように少しずつでいいので、変えていってみてください。



それですぐにお金持ちになったり心配事がゼロになったりはしないけど、


自分で自分を客観的に見るクセがついてくると、

はっきりした理由はわからないけど、

必ず、


穏やかな時間が増えたような気持ちになったり、問題を解決するために必要なエネルギーが湧いてきたり、

今まで問題だと思っていたことへの視点が変わって、悩むことをやめられたり、


ゆっくりだけど必ず人生が
変化してきたかもしれない、と感じられるようになります。


この変化が自分で意識出来るようになると、
ますます幸せだと思う時間が増えて、

生きやすい人生を自分で作っていくことが
出来るようになります。