今日からゆっくり幸せをみつけるコツ 343 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

〜あなたには無限の力がある〜




自分の考えていることについて『客観的に考える意識』を、


出来る範囲からでいいので、
少しずつ少しずつ、毎日の生活に取り入れてみてください。


すぐにイラつきがちかも、とか、
すぐに嫌われたと思いがちだな、とか、
今日も決断に時間がかかってるなー、とか、


私はそういう人、と意味づけるのではなく、

それを思ってる、感じてる自分に『その時気づく』イメージで、
とにかく自分自身の思考に客観的になるクセをたくさんたくさんつけていきます。


こういう事は、すぐにお金持ちになれる方法ではないからやるだけ無駄、面倒、と、いつもやらないという選択をする自分を、徐々に客観的に捉えられるようになり、


今の状態を悲観して一攫千金を狙ったり、
自暴自棄な行動を取りたくなるような場面にも
意識が向くようになり、


ネガティヴな思考、
必要以上に悲劇的にものごとを捉えていないか、片側からしか出来事をみていないか、などに気づけるようになり、少しずつ自分で自分を落ち着かせる力がついてきます。

そんな力が、人生に少しずつ余裕をもたらし、
今ある幸せや豊かさを受け入れる力をさらに育みます。


幸せをたくさん感じたいなら、

日々の暮らしの中で自分が何を感じてるかに
『気づいて』『今はそう思ってる』ことを許す。


自分に寄り添い続けてみてください。
ゆっくりだけど、人生が穏やかな方向に
向き始めます。