お金持ちになるための口癖 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

お金持ちになりたい。


この口癖をつぶやき続けても
お金持ちになりません(涙)



***


平日朝に
心をホッとさせるメッセージ、
LINE@で短く届けてます

友だち追加


****


お金持ちになりたい!
がずっと願いなのに
中々叶わないと感じるなら、



屁理屈みたいだけど、

冗談みたいだけど、




まずは



既に金額の大小に関わらず
私達は必ずお金は持ってるんだから、



すでにお金持ち、ではある(笑)



笑ってみたけど、
ふざけてる訳じゃなくて、



まずは一旦そうかも!
と腑に落としてみる感覚が


お金への激しい執着を緩めます。
(執着は『ない』を強化する場合が多いから)



で、
その上でもし
「多額の」お金を持つのが願いなら、



それを手にした時に感じる感情を


ーーーー
先に自分の中に溢れさせる!
ーーーー





他人の目や
常識に縛られず、



誰に言うわけではないので、
四六時中その感情に浸るくらい。



こんなんで
多額なお金を手に出来るなら苦労しない、
というかもだけど、




まずはとにかく四六時中やってみてね、
ってことだけど、




まあそうは言っても
四六時中が無理なら^^




とにかく口にする言葉が、
頭で思う言葉が、




「お金がない」



の方が多いと思うなら、
(お金がない、が無意識に口癖)





そちらが叶ってる、
という事です。




お金がない、
と口では言いながら、




本心は
超絶お金持ちな人が持つであろう
豊かな感情に満たされているなら、
そちらが叶ってるはず。




そうでないということは
口癖になるほどネガティヴな感情=



お金がなくて
ツライ、苦しい、困った、、、など
が常に常に優位であるからです。





まずは手っ取り早く




今日から口癖を


「私は高額納税者♪」


に変えてみる^^




もちろんご自分の考える
超絶お金持ちな言葉でもいい、




そして
もう一つ大切なのは




口癖を変えても

「んな訳ないし」

という思考に
やられてないかにも
気づく事。



まずはとにかく自分が
何を思ってるかに気づく。



そして


ーーーー
どうなりたいんだっけ?
ーーーー


に戻ってくる。




これを是非、
やりつづけてみて下さい。



ちなみに
「多額」という言葉に、



なんかネガティヴな違和感
(悪徳な印象とか、はしたないとか)



を感じるなら、
それこそ本心。



だから多額なお金は受け取りません、
という信念を
持ち続けていることになります。




お金持ちを恨んでいたら
お金持ちにはなれないってことです。



(私も恨んでたことある)




今お金がない事を、



誰かのせいとか、
あいつだけずるい、とか
恨めしく思ってるなんて
全然自分のためにならない!




膝かかえて悩んでる暇もなし。



何をしていても、
していなくても、
どんな仕事でも



頭の中、
心の中はフリー(自由)なんだから。



いつもどんな感情をそこに入れたいの?
自分に集中。



今日も読んでくれてありがとう^^



***


平日毎朝、
豊かさを感じるメッセージを
LINE@で届けてます

友だち追加


****