一週間息子が風邪をひいて


熱を出していました。



その三日後には娘も発熱泣くうさぎ




体調不良で心細いこども達を

両腕枕で元気づける私、、、

安心して眠る子ども達、、、




でも、これうつるだろうなぁー、、

と思っていたら

ちゃんとうつりました絶望



熱は上がるし体は痛いし、、、

看病しているからろくに寝られず、


息子はちょっと元気になるとテンションが上がり、また夜には熱が上がり、、、

娘はゲーゲー嘔吐し、

私は副鼻腔炎になり、体も痛くて、動けず、


もう、、だめだ、、


と、



実家から両親を召喚!!

食べ物を届けてもらい、

私も少し寝かせてもらったりして

とっても、助けてもらいました大泣き





やっと元気になって明日は学校だねー

と話していたら




お昼過ぎに息子の元気がなくなりぼーっとしていたので

熱をはかったところ



40℃!!




娘の腕を見るとなんだがブツブツができている!!



急いで小児科に行きましたガーン



結果は2人とも溶連菌、、、




とっても流行っているようです。



待合室でも息子は声も出すのもやっとで、

ぐったり、、



おくすりを飲んで早々に娘は熱が下がってよく眠っていましたが、


息子はなかなか下がらず、

夜中に何度も起きて苦しがっていました、、



急に起き上がったり、

最近は無くなりましたが熱性痙攣もよくおこしていたので


私は今日は隣で見守ろう!と決め手ずっとてを握ったりしていました。



よほど苦しかったようで、、



うわごとをたくさん言っていて

どうにかなってしまうのではないかと

とても怖い夜でした、、




翌朝からなんとか熱も下がって行き、

元気になりました笑い泣き



母が食欲の無い私たちに、

食べやすい大きさに切った野菜をたくさんいれて

具だくさん味噌汁を作ってくれて、



それが、とっても美味しくて、


今回の経験で、

食生活をまた、見直そうと心に誓いました泣くうさぎ




菌やウイルスに勝てるようなからだ作りを日頃から心がけたいな、と思いました笑い泣き