前回の日記について・排卵周期が整ってきた | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡




前回の日記は、私の性格の悪さやあざとさが全面に出たものとなりました~ジーッ


ふふふ。


夜中に書いたやつをそのままアップしたから、翌日読んで自分でも驚きの性格の悪さ(笑)




実際にそこまで思ってないなってとこはちょっとばかりお直しして、


今まで読んでくれてた人に幻滅されるかなぁと少し心配もあったけど


まぁ元々性格悪いし←

それで読んでもらえなくなってもしゃーないなーって思ってそのまま残しすことにしました大根2




最近ほんと娘が寝てから暗い中で隣でブログ書いたりしてるから

かなりダークになったりしてビビる(笑)



メールとかもさ、夜中に書いちゃいかんって言うやん?


昔、よくイタメール書いてたの思い出したわー笑い泣き



夜中とかさ、《もうやだ!》とか《別れる!》とかやたら思い詰めたりしてた気がするw


逆にすっごく重いメール書いてたりねイエーイ


あー恥ずかし恥ずかし。




まぁそれはいいとして、2人目妊活。



卒乳してから、排卵までの期間が整った気がします!!!



授乳中も生理は来てたし、排卵検査薬も陽性になってたりしたけど


・排卵まで25日くらいかかってた

・陽性がダラダラ長かった

・高温期は5日くらいしかなかった

りしてて。



でも今回は
D13でうっすら陽性
D14で強陽性
になりましたきら



今までは弱陽性から強陽性になるまで数日かかってた。

◆前回周期↓


だから、弱陽性からスパッと強陽性になってくれたのは

卒乳したからだと思います。



卒乳しても排卵検査薬の陽性が続いたり高温期が短かったりしたら病院行こうと思ってたけど


とりあえずは一旦見送りになりました。





D13に弱陽性になったけど、今までの経緯からいくとまだまだ強陽性にはならないから

夜にタイミングとるか迷ったけど


とりあえずとっておいてよかったハートハート

(今日D14はタイミングとれないから)




これから数日以内には高温期になってほしいな~


高温期ちゃんと続くかなぁ~