8月23日は

息子のお誕生日。






4年前の今頃は


まだ


低出生体重児のために


NICUの中だった息子も


毎日


まぁ〜本当に
よく食べ


よく遊び


元気いっぱいの4歳になりました✨







お誕生日ケーキのリクエストは



トイストーリー










探しに探し


ステキなケーキに

たどり着きました✨







その後



私の母と
姉に
一緒に付き合ってもらい



Gロッソの
リュウソウジャーの
ヒーローショーへ




最初は少し
ビビっていましたが


楽しんでました😌












戦隊モノにハマると


過激な遊びが増えそうな気がして


なんとなく避けていたのですが





いつの間にか知っていて


すっかり
マニアのようになっています💦



相手をするのが
ちょっと苦手でしたが。。



最近
戦いごっこは


男の子が
社会性を身につけるために

必要な遊びなんだなと
感じられるようになりました


戦隊モノのヒーローは

正義を教えてくれるし

「戦う」
だけでなく

色々な
メッセージがあり


きっと
今だけだし


今は
一緒に楽しんでしまおう!と
なりました。




とはいえ



女子っぽい遊びや
おもちゃも大好きで









そのアンバランスな感じが



まだまだ可愛い盛りです💕





楽しい4歳のお誕生日になったかな?


4歳も


沢山の
「楽しい」を

一緒に見つけたいと思います✨