横浜が舞台のお話という事で


海の見える

神奈川県民ホールにて


コクリコ坂から

完成披露試写会を拝見させて頂きました



この映画の

キャッチフレーズにもなっている

『上を向いて歩こう』




小さい頃から見てきたジブリ映画

もちろん大人になった今も

毎回映画館で見ています



そのジブリ映画に

父がどんな形で関わるのか


お話を伺った時からずっと楽しみにしていましたラブラブ






1963年東京オリンピック目前の横浜が舞台


もちろん、私は産まれていないけど


懐かしさを感じる風景

行ってみたい風景


キュンドキドキとしたり、切なかったり、ほっこり温かい気持ちになったり。。。


主題歌も、武部聡志さんの楽曲もとても素敵な作品でした


『上を向いて歩こう』もとっても良い場面で流れています


パンフレットによると
『九ちゃんを愛していた事に揺らぎはない』という
鈴木敏夫プロデューサーの推薦と
この時代を象徴する曲として
『上を向いて歩こう』を選んで下さったとの事


ありがとうございます







それから。。。



相変わらず
登場する食べ物はどれも美味しそうですよにやけ





是非ご覧になって下さいね音譜






公開は

7月16日




ローソンでは
『上を向いて歩こう』復刻版CD引換券付きの前売り券も発売してるそうです♪
コチラ