四角オレンジ5/7(4日目)

昨日の夜は2時間起きくらいに覚醒してNEMUI絶望

夜型なのか泣


今朝は出産後の体重測定あったんだけど、なんとマイナス8キロ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

出産後めっちゃオシッコ出てたんだけど、浮腫が排出されて手足もゾウから普通の人みたいにニコニコ

どんだけ水分溜めてたんやって感じ笑い泣き

まだ手の方は握りにくさとかしびれはあるけど、ほぼほぼ元に戻った感じで快適昇天


朝の授乳では昨日までは母乳6くらいしか出てなかったけど、朝7時の授乳では18増えてたから段々分泌してるみたいだラブ


血圧は変わらず高め(140台)で朝血圧下げる薬を飲む感じ汗うさぎ飲んだら下がるけど、次の日の朝はまた高めで、毎朝血圧下げる薬飲んでる泣

大体1ヶ月以内で戻る人が多いけど、4人に1人くらいは継続して高血圧のままらしいぐすん


昼からは沐浴研修や退院後の生活指導もありにっこり

ベビーは耳のきこえの検査(新生児聴覚スクリーニング検査)ににっこり異常なかったみたいで何よりキラキラ


母乳も1回につき20くらいは出はじめて、パイも張ってきてる感がでてきたにっこり

母乳20➕ミルク20足すくらいにおやすみ

日中は3時間おきくらいだけど、夜活発になるタイプらしく、夜は2時間とか間隔短めで眠い魂が抜ける

今日も頻繁に起こされそうな気がする…昇天

がんばろうふとん1