くせ毛の向き合い方を説明していきたいと思います

(チリチリしてるくせ毛には対応できません)


1️⃣流れに逆らわない事!

2️⃣根本からしっかり乾かすこと

3️⃣ドライヤー時に手をなるべく通す

この三つで変わります!

まずは1️⃣

流れに逆らわないは毛流を見てそちらに流すこと

毛流の見方は上からファサッっておろしてもらうと毛先がどちらかに向きますがその逆の方向に流す




この図だとこんな感じ!


 1番の方向に乾かすこと!流れに逆らうとはねます!

右側だろうと左側だろうと逆らわない事!

ボブにしてる人あるあるですけど右側がはねやすいとかあると思います。それは一生懸命右側と左側を同じ向きで乾かすからです!右側を後ろに向かって乾かしてみると大体落ち着くこともありますのでやってみてください!

2️⃣

根本からしっかり乾かす!

根本が濡れた状態で毛先を乾かしてもかならず変な方向に向きます!それは根本が起きてないから!

しっかり乾かすことで根本の立ち上がりがつき素直に動いてくれるケースがあると思います

3️⃣ドライヤー時になるべく手を通す!

手を通すことで髪どおしがまとまろうとしてくれます!そしてパサつき防止にもなるのでまとまりやすくなります!


この三つもっとあるかもですがちょっとやってみてください!自分の髪の毛が好きになれますよ!

流さないトリートメントつけるのもオススメです!


わからないことがあるかたはニッサンに聞いてくださいねー!