のぶさんの家からのぶ屋までは約40分
沢山話が出来て満足気ですが

本番はここから!
タダ働き開始

タオル畳みからはじまり!
のぶ屋の掃除!

お客さんのカラーを塗らせてもらったり
刈り上げさせてもらったり

シャンプーさせてもらったり
しながらのぶ屋を体感しました

この何年間のぶさんと出会って色んな要らない部分を削りながら来ていたつもりでした



削り取りまくってもう削れないと思っていた無駄

まだまだありました…

僕が削っていたのはほんの表面だけだったと実感しました


そして1人1人のお客さんに話を聞かせてもらいました!
皆さん楽しそうに話してくださいました!
こんな感じです


いっぱい話聞けたのでそちらはYouTubeで投稿したいと思います!

聞いた話は
なぜのぶ屋に来つづけるのか?
お客さん目線で何がいらないサービス、動き
などなど
他にも聞いてます
いっぱい話できて楽しくもあり気づけなかったこともあり皆さん1人1人に感謝です
皆さんいい顔してるなー

のぶさんにあって4年他の人がのぶ屋にタダ働き行ってる姿をみて羨ましく悔しくて一歩前に出れない自分がいました!
その度イメージをしながら夢を見て諦めて意地になって…

もし過去の僕と同じ感じになっている方
タイミングはあなたにあります!
一歩前に出るだけでかなり近いものです

是非行かれてください!

全てあなたのためになりますからね!

おまけ
のぶさんの睡眠を妨げた怪獣カズラの寝息…⁉️





まだ僕の伝えたいことはあるのでまた明日書きたいと思いまーす

ちん!