●まず、近況だが、根がぐうたらだからか、

 アメブロは随分記載していなく、今年の

 三月に愛猫が虹の橋に旅立った時、とても

 悲しくて思わず数年ぶりに記載した。

●で、自身の生活にも動きがあって、それは

 大きな動きで、要は4月に退職をしたという

 ものだ。

 30年以上務めた一つの会社を退職するの

 には、決意が必要であったが、母親の逝去、

 父親の介護、資金的な懸念皆無、また出向

 している子会社の仕事も面白くもなく、決意

 して退職に至った。 

 で、その後、生活の心配はないので、再就職

 する積りは殆どなく、それでも30年以上

 払った見返りは欲しいというか、

 貰わないと損と友人、ワイフにも言われ、雇用

 保険の支給申請をして、毎月ハロワに行ったり

 して、後は好きな事をしている。近況はこんな

 感じだ。

●で、癌の話だが、

 2019年5月に直腸がんの手術を受け、来年

 の5月で、丸5年になり、何もなければ一応の

 寛解となる。その後再発するリスクはあるが、

 一応のひと段落となる。

 11月の中旬に定期検査(造影剤CT、血液検査)

 があり、特に異常なかった。

 それでも、玄米食、免疫UPスムージーは今後も

 毎日励行する予定。

 

 なお、平日は毎日5km位のランニングをしているが、

 先週息苦しいので、痛みもあるし肺とかに転移

 していないか心配になって、ひと月半ぶりに、

 自宅でやる腫瘍マーカー検査をやってみた。

 AFP、CEA、PSAの三種。結果は問題なしで、

 なんだかなーという感じだ。PSAはとても高い

 値なので、直腸がんとは別に3ケ月毎に泌尿器科

 で定例検査を受けており、PSA=8後半の数値

 の横ばいなのだが、この検査キットだと、通常

 レベルの結果となる。なんでだろ。写真載せて

 みた。

 いずれにせよ、今後このブログの記載も確り

 やっていこうと思う。