あけましておめでとうございます。

皆のブログを拝見していて、自分もそうですが、三が日から、色々忙しくしているようで、愚痴ぽくなっている自分が恥ずかしい。

特に介護とかやられている奥様などには頭が下がります。
僕も1/2から1/4まで、片道1時間半の実家の方に向かい、親父のリハビリ病院、お袋のがん病棟に行き来してヘトヘト。

姉貴も高度障害の子供がいるのに、フォローしにきてくれて、やっぱりヘトヘトだろうに、頭が下がります。

親父のリハビリは良好推移ですが、親父がリハビリ完了後、施設でなく、実家に戻りたいといい、一人暮らしは無理なのに、主張してきて、どうしたらいいのか…、お袋は抗がん剤が効き始めて、胸水貯まるのが軽癒しつつあるも、あと余命三ヶ月ほどかなと、医者に軽く言われ、
なんとも憤りを感じたりしています。なんせ、ここ数ヶ月、お袋はモルモットの様にメスを入れられたんで…。

僕の方は、排便障害と、極度の肩痛。肩痛は、リンパに転移してるからかなぁーと思いながら、両親優先。

ワイフにも何もしてあげられず、辛い。

はぁ、ぼんやりとした不安が渦巻いてます。