日曜に、麺シリーズで、広東麺を作りました。


例によって、味付けは、市販の出来合いは使いません。 
もうちょっと、みりんをいれた方がよかったかなと思いつつ、美味でした。ただ、やっぱり
中華には、ラードがないと、肉かないと深みかでないなぁー。

癌治療の方は、明日まで、休薬期間で、明日定例検診にいって、明後日から7クール目になります。副作用は、特に手の過敏というか、ほんのちょっとのお湯でも、熱く感じて、辛いです。

で、ここんとこ、休日はいきなり重病で、入院した両親の対応で、車1時間半の道のり、もしくわ電車で、入院している病院に行っています。実家にも。

昨日親父は、脊髄狭窄症の重たい手術でした。仕事で、立ち会えず、気持ちが辛いです。

親孝行が、覚束無かった自分達としては、出来るだけの事をしたいと思っています。

ワイフは、自分も病人なんだから、自分にもケアしてといいます。

でも、自分しか基本動けない。

ハードな職場の仕事も、最近辞めようかと、自棄になったりします。