明日過去最強クラスの台風が九州へ、大型で猛烈な台風14号。

 

 

Aman(アマン)です✩.*˚ 

 

3年ぶりに開催予定の藤崎宮秋季例大祭の随兵(ずいびょう)行列が延期になったり、今回の台風14号が近づくにつれ影響が出始めています。

 

長女も明日開催予定の同窓会が日程変更になったり…

 

次女は明日のバイトが14時までに変更になったり…

 

ところが私は、明日・明後日もいつも通り仕事なんですよね、行けるかな??

 

 

行けたとしても帰って来れるのかな???

 

実は熊本地震の時も、余震(のちに余震と呼ばれた21時頃の1回目の揺れ)は会社で被災しました。

 

大雪の時も出勤で、途中で帰ってきたり…これからの台風の進路が気になります。

 

明日過去最強クラスの台風が九州へ。

 

接近、上陸の可能性が考えられます

 

30年前の台風、1991年9月27日、平成一番の風台風。

 

23年目の台風、1999年9月24日、熊本地方気象台で観測史上最大の瞬間風速66.2 m/sを記録した台風18号。早朝の漁村に被害が出ました。

 

台風はいつどこで、急な風、急な雨に見まわれるか計り知れません。

 

九州や中国・四国では、たった一日で、平年の9月1カ月分の雨量がザッと降る所も考えられるそうです。

 

線状降水帯が発生する可能性もあり、土砂災害や低い土地の浸水、河川の氾濫などに厳重な警戒が必要です。

 

これからの台風の進路確認しましょう!!

 

 

 

\ まじかるクラウン楽天ROOMはじめましたルンルン/ 

おすすめアイテムが多数赤薔薇

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も春から私立一貫校の中学生。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出している

 

アラフィフ主婦・Aman(アマン)です✩.*˚

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印                 下矢印

中高一貫教育ランキング

上矢印
ほかのブロガーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎