❤︎中学受験&大学受験の記事❤︎

 

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます牛

 

3人の子育てママ、Aman(アマン)です✩.*˚

 

2人の娘は中学から私立一貫校。

 

長女は国立大学、現役合格桜

次女は高校3年、大学受験準備中。

息子は小学6年生、中学受験準備中。

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 【大学受験】「母からの 勉強しなさい うっせいわ」

 

 

 

先日、娘の通う高校で学級懇談会が行われました。

 

驚いたのが、高校3年生最初の集まりに41人中15人の参加びっくり

 

コロナ禍、感染症対策等大変だと思いますが…人数少なガーンアセアセ

 

長女の時は毎回学級懇談会の時は生徒の数を超える参加者があり、夫婦参加が多かったのです。

 

次女のクラスは中高一貫クラスで、子供達も6年間同じクラス。

 

担任の先生も、一貫クラス5年目と顔馴染みなので、参加者の数が少なかったと説明があったのです。

 

その中で、クラスの様子を教えていただく中で、子供たちの俳句がいくつか紹介され

 

その中で…

 

母からの 

 

勉強しなさい

 

うっせいわ

 

思わず椅子から転びそうになるくらい驚きましたびっくりガーンびっくりガーン

 

 

高校3年生の学級懇談会での貴重な時間での内容…

 

学校によっても、

 

担任の先生によっても、

 

「受験に対して」の考えや導き方も違うんだな…と感じた1日でした。

 

とにかく、大学受験乗り切りたいと思います。

 

 

の漢字のように、木の上に立って見守る。

 

さぁ〜もうすぐ三者面談もスタートします!!

 

自分の考え、娘の考えを聞いて1日のウォーキングの最中に整理します。

 

私にとってウォーキングの時間は自分の考えをまとめてみたり、

 

無になって、頬に当たる爽やかな風を感じています。

 

「うっせいわ」

 

とならないように見守れるかな…

 

口出ししそうですウインクラブラブ

 

そこを、ぐっと我慢して。

 

そう思うと長女の時は、何もわからず、がむしゃらに一生懸命でした。

 

もう少し、デンと構えて少し不安を和らげてあげたかった…と反省です。

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も中学受験準備中。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出しているアラフィフ主婦。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン楽天ROOMはじめましたルンルン 

おすすめアイテムが多数赤薔薇

 

のぞいてみてねウインクラブラブ

 

 

 

財布お買い物の前にポイ活でWで貯まるコインたち

ここから登録で400ポイントゲット 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

飛行機JALマイルもANAマイルも飛行機 

ここから登録で400ポイントゲット

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

お得が好きな♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印  下矢印

ダイエット日記ランキング

上矢印
ほかのマイラーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎