こんにちは!まいですにっこり

 

今日は、排水口の掃除がいらなくなる!?

超便利グッズをご紹介します昇天

 

 

アイテムはこちら飛び出すハート

 

 

排水口のゴミ受け

撤去しましたニコニコびっくりマーク

 

 

この水切りホルダーに

ネットをかぶせて

 

排水口につけるだけ飛び出すハート

 

 

ゴミ受けの掃除はもういらんよだれ

 

 

もともとあったゴミ受けは

目地にカスが詰まるし

プラスチックはニオイ移りも気になる爆笑

 

これはステンレス製だから

ニオイも気になりにくいし

 

ゴシゴシ洗う手間いらずにっこりスター

 

 

掃除するときは

ホルダーごと取り外して

 

 

ネットを外すOK

 

 

ポイっと捨てるだけ目がハート気づき

 

 

新しいネットをかぶせて

排水口に付けておくよニコニコ拍手

 

 

3日くらい生ゴミ放置してたり

こんもり溜め込むこともあるんだけど

 

ネットがずれ落ちることなく

しっかりとホールドしてくれてるよ昇天びっくりマーク

 

 

 

サイズが14.5cmと13.5cmの

2種類がありますハイハイ飛び出すハート

 

 

こちらは14.5cm下差し

 

 

こちら下差しが13.5cmですにっこり

 

 

 

サイズをミスると

ズレたり、ゴミが流れてしまう

原因になりそうなので

お気をつけください〜おねだり