冷やし中華は好きになれない | 記憶の中の宝探し 限りなき時間遡上

記憶の中の宝探し 限りなき時間遡上

珠玉の思い出を引き出して楽しんじゃおう!

 

 

暑くなってきました。
 
いや~ 
蒸し暑いという感じですかね。
 
そろそろ食卓には
冷や麦やそうめん、冷やし中華なんかの
登場回数が増えることでしょう。
 
 
ところで
私は冷やし中華がどうも
好きになれないでいる。
 
かなり以前、
それは昭和の年号の頃だから
数十年も時代が遡るけど。
 
お店で
冷やし中華を頼んだ。
 
しかし、注文した冷やし…の
麺がぬめぬめしていたのです。
 
ほぐれていないというか
茹でたあとの麺の
水洗いが足りないというか…
 
それ以来、
私的に夏の定番メニューから
冷やし中華は完全に除外されたのです。
 
自分で作れば
満足も得られるだろうけど
あの付け合わせ具材の
下ごしらえは面倒で
とてもじゃないけど自作する気に
なれませんね。
 
1000円したって
あの手間暇考えれば
お店で注文したほうがマシ。
 
 
 
 
 
 
だけど私は
これから先も食べることはないと
思います。
 
店先に
 
冷やし中華
始めました!
 
のぼりが目に付いただけでも
あのヌメヌメとした
中華麺の感覚が
頭中をよぎってしまうのですよ…あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の育てたトマトが収穫できるように
なりましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
.