感染リスクの低い遊技場⁉ | 記憶の中の宝探し 限りなき時間遡上

記憶の中の宝探し 限りなき時間遡上

珠玉の思い出を引き出して楽しんじゃおう!

 

 

お盆前の先日のこと。
 
職場に居るパチンコ大好きの社員 

目をギラギラさせ
感情を込めて語っていた。
 
コロナ感染リスクの低い
遊戯場はパチンコ店であると。
 
パチンコ店は、
閉鎖的空間で密になっているから
感染リスクが高そうに思われがちだけど
そうでもないのだ〜… という。
 
 
職場にはその時、
私のほかにも数名居て、
彼のやや
ラップ調なリズミカルなトークを
一方的に聞かせれた。

ま、まず〜
遊戯中は 対面じゃな〜い
 
でもって〜
横一線で

 
みんな前を向いてるっし、
話をしている者など
ほとんど居やしな〜い
 
さらに〜さらに〜
空調設備が高性能 
ビックリマーク
 
パチンコ屋は かなり前から
店内の匂いが〜
客の衣服や髪の毛に付かぬよう
 
ハイテクノロジー
空気清浄システム導入 
ビックリマーク
 
だから〜
密閉空間であったとしても
換気が超行き届いてるんだ〜

どうでしょう はてなマーク
 
こんなわけなーんっすよ ビックリマーク
 
 
てな感じで、
リズミカルに語る彼なりの分析は、
 
理屈的には
確かになるほど 一理あるなと
妙に納得させられた。

それに、パチンコ店から集団感染者が
出たという報道も耳にしない。
 
 
但し、これはあくまで個人的見解だし
パチンコ店で感染しないという
保証もないのだ。
 
彼が席を離れてから
 
 
ま、とにかく、彼の考察は
理に叶ってはいるけど
 
だからと言って、
じゃあ、明日から
みんなでパチンコデビューするか 
ビックリマーク
 
なんていう気にはならないな〜
 
ありゃ~
パチンコ通いしていても
大丈夫だという口実じゃね 
はてなマーク
 
だな ビックリマーク

 
ってことで一同解散。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.