昨日は妊婦検診の日でした🏥
1人目の時と今回は違う病院です。
チビ太の時には血液検査が多いイメージでしたが
今回はまだ初めの頃に1度血液検査をしたのみ
血液検査が苦手な私にとってはありがたいチュー


チビ太には最近は全てお話ししています。
「明日はママは病院に行ってくるからね」
「先生にお腹の赤ちゃん見てもらいに行くよ」
すると、チビ太は
「しぇんしぇい?びょういん?チックンする?」
と。


「チックン(注射)は明日はなくて、先生が
ママのお腹の赤ちゃんを見てくれるんだよ」
と伝えるとフーン照れと何となーく分かってる
のかな?と言う感じです(笑)
病院に行く時にもお話ししてあったからか…
「ママ病院だからお家にいてね」と伝えると
「うん、分かった!」と答えてくれました!!


夜は最近は私のお腹を手で触って
一緒に胎動を感じながら眠りますウシシ
チビ太が触るとお腹の赤ちゃんもポコポコ
答えてくれますチュー
「赤ちゃん遊びたいって言ってるね」と伝える
とチビ太も嬉しそうにしながら安心するのか?
ウトウトします💤😪💤


赤ちゃんは、前回も(1ヶ月前)大きめだけど
間違えて測定されちゃったかなー?と先生が
話してましたが…今回も大きめでしたびっくりあせる
前回730g→今回1110g
4週でだいぶ大きくなりましたおーっ!音譜



これは胎動が激しいわけだっ(笑)
そして、最近は妊娠中あるある!
朝方、足がつって痛みがヤバイです笑い泣き
ひどい時には3回連続つりますえーん


チビ太の時にもお腹の張りがあり
子宮頸管が短くて入院ギリギリ数値だったので
今回はなんとなく心配でお願いして
子宮頸管も見てもらいました!!
一応まだ34mmあり安心しましたが、
1人目で短くなるも2人目も短くなりやすい、と
いう傾向があるので気をつけて見ていきましょう
と言ってもらえました合格
相談してみて良かったですDASH!DASH!


そして、4週間前と体重も0.2しか変わらなかった
ので褒められましたおーっ!ドキドキ今回はあまり体重が
増えないように気をつけたいと思います!!


2歳の男の子の体力は底なしなので
山や川に連れて行ったり、庭でプールをやったり
支援センターに連れて行ったり…なんとか体力を
消費してもらおうと頑張れば頑張るほど…
私もぐったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日はずっと「運動がしたい」と言ってたので
検診後に両親と待ち合わせて大きな公園に虹
木にはセミもたくさんとまっていて初めは
怖がって触れませんでしたが手でちょんちょん
と触れるようになりましたイヒ
(私は全く触れませんあせる虫は苦手ですあせる)
おじいちゃんと散歩に行くとセミを捕まえて
くれるので「ミーンミーンミーンって言ってた!」
と大興奮おーっ!
来年は手で捕まえられるようになるのかな?笑


家にいれば私にベッタリで何も出来ませんzzz
「ママー。ここおいでー!」
「ちゃんして(座って)これであそぼー!」と
誘われます。そして、最近は何故か…
私の名前を呼び捨てにしますチーン💦
両親が呼んでいるので覚えてしまったようです💦


朝も起きたら「おはよう!」と自分から言える
ようになりましたウシシ犬にもちゃんと挨拶します


トイトレは私だと「出来ない!」と甘えるので
母にも協力を依頼!!最近また行けなくなった排便
もトイレで出来るようになりましたDASH!
ただ…本人出た感じがしないのか?出ても
「出ないよー!出ないー!」と言います笑い泣き
排尿はタイミングが合う時だけで、本人が
行く!と言った時のみですぶー


2人目産まれるまでにトイレが出来て
パンツズボンが履けるのが理想ですドクロ爆弾
パンツズボンは履けますが「出来ない」と
すぐに諦めますショックあせる困ったものだっ


それよりもお箸に興味があり
「お箸で食べたい!」と何度も言われたので
食事はお箸を使っていますナイフとフォーク
こっちの方が習得早いのかも?ウシシ


予定日まであと3ヶ月!
きっとこの期間もあっという間ですねアセアセ
なるべく早めに赤ちゃんの準備をしたいと
思います照れ


そして、3回連続!
男の子だねっと言われたので完璧に(笑)
男の子ですねにやり名前も…考えないとーあせるあせるあせる


いつも訪問&いいね&コメントを
ありがとうございます♡
たくさんの元気をいただいています
みなさんにたくさんのhappyが訪れますように✩

{C664F98C-31FA-4CF3-A5C4-94D010E583F2}

移植された皆さんへ
無事に着床・妊娠継続しますように♡