今日は、治療の日でした。

前日は何故か眠れず 寝付いたのが 

朝方ショボーンショボーン

看護婦さんに起こされる

もう7時30には 先生が針を刺しに

来て 準備バッチリ

なのにずーっと放置ニヤニヤ

もう慣れてるから イビキかいて

又寝てた。11時過ぎにやっと

遅くなりましたぁーと看護婦さん

登場 大丈夫よ忙しいもんね

というと申し訳なさそうに 

ゴメンねぇ ドキシルあるから

お昼ご飯に治療が重なって

手と足冷やすから食べれないもんね

今日のお昼は ちゃんぽんでしたぐすん

温めて来ますよと看護婦さん

言ってくれたけど 要らないからと

断った 温めてもまずいでしょ真顔

終わったのが 15時過ぎ

家から持参のカップ麺を食べようと

したら 先生 登場!

コレ何?こんなの食べるから

太るのよと いやぁ先生 朝から

何も食って無いし 薬飲めないから

仕方ないやん 

いつも食べてるんでしょ?こんなん

いやいや コレしか持って来てないし

元は旦那の釣りの時の非常食やん

まぁいいや 冷めたちゃんぽんより

絶対美味しいので 怒られても

平気な私 スルーにやり


血液検査の結果を持ってきてくれて

腫瘍マーカー上がってるのよねぇ

CT撮る時 家族の人連れてきてゲッソリ

それって転移とか?

まだ分からないけど 今後の事

話しておきたいからって

維持療法に変わるのには今のところ

変わりはないから

後は、検査結果次第と滝汗滝汗 先生

私 そんなに深刻な状況??

正直こんなに長く抗がん剤治療してる

患者見たの貴方が初めてよ

前の病院なら早くに減薬するか

維持療法に切り替えてる

骨髄抑制が酷くてぼろぼろになるとこ

エッアセアセアセアセ

でも先生がぁ後1回しようって

なんか がんセンターの目標では

後1回だったようで笑い泣き 

デブだし、体力ありそうだから

めいいっぱいぶち込んだんじゃ?と私

最近来た先生としては強く推せなかった

みたい

仕方ないね 病院には色々事情も

あるだろうし 先生同士話し合って

治療方針決めるみたいだから

先生 PETはしないの?と聞くと

うーん🧐CT次第かなぁ

どうして?いやぁ 同じガンセンター

の友達からPETしてないの?って

聞かれたから

先生、少し笑いながらPETしてから

 転移してたら家族皆で絶望して

号泣するパターンでしょ

はい? やっぱ先生 サイコパス

だなニヤイケメンのくせして

安心してよ ウチはそんな家族じゃない

から 皆に覚悟するよう

ちゃんと伝えてるから 大丈夫です。

私も先生から聞いた余命理解してますよ

泣かれるのが苦手なんだな 最近

そんなことばかりで疲れてるんだろな

と話してて感じた。

ガン患者が無茶苦茶増えたと 

看護婦さんから聞いた。部屋も空かず

苦労してるって

絶対 ワクチンのせいムキーッ 


一つ部長の看護師さんが驚いた事

診察の時から 私とは先生が

楽しそうに話してるからビックリした

本性出したな?とも思ったよとニヤニヤ

あんなお腹摘んだり、プニプニしたり

いつもしてるの?ハイそうですが何か

ダメでしょ女性なのに イヤイヤ

もう女終わってるから私は全然平気

ですよ 部長何か腑に落ちない様子


普段は、全く喋らないんだから

看護婦にも冗談も言わないよ 

エッびっくり もしかして孤立してるの?

私とはかなりフレンドリーですが

今日もそう言えば 3回も病室に来たな

お腹摘んで 痩せてね

明日は、気をつけて帰ってよと

なんなんだぁガーン サイコパスな

一面もあるけど よく分からん先生

とりあえず退院します。