朝の対策 | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。


あさむちゃくちゃ寒くなってきた。


なかなかでるのを先延ばしにしてしまうのはあだだのいままでにおける悪い癖だった。



しかしそれを工夫によって直していきたい



そして思いついたのが寝るときにすでにズボンと上の服はきておく。衛生的によくないが遅刻するよりマシ。



でからそのまま昨日の夜にセッティングしたパンとジャムを乗せて朝すぐに食べれるようしておく


そんでもって水筒のお茶も昨日の夜につくり荷物もセッティング。


朝はパニクり速さとの勝負!

いかにスムーズに出来るかを考えて夜に出来ることはぜんぶした。



ようは朝やることといえば顔をあらう。たべる。
はみがき。かみのけととのえる。靴履く。いってきます。この6点のみwちょースムーズだよコレ*\(^o^)/*




おすおす!!!ほんまオススミ!!




ADHDで朝てんぱりんこの人、ただでさえ忘れやすくどじっこならば用意を完璧にするにこしたことない!


ほんま楽やから!!!!是非おためしあーれ