叫んでみよう! | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。





{54E3D400-42C6-4E60-B5DC-52EC84D3CC66:01}





パソコン枕にするってどうっすか?!



今日もお騒がせしました


朝から調子悪くて、今日しんどいです。。。



で近くにいた男の人が(利用者)
俺バファリンもってるで!




え!そうなん、あたま重いしもらおうかな、


それを聞いていた職員が、、
あだ名は食パン🍞〈まってまっておくすりは飲み合わせとかあるから、勝手にのまず職員さんにきいてから飲んでください、、と食パン



ほーう薬飲むだけなのにそう言うのも
確認いるのかー。





事務所の人たちにもきいたら、

それはあかんやろ!と、どうしたんや?


いや。頭がおもいんです。


精神的に、洗濯物たたんでるだけなのに泣けてきて。。。なんなんでしょうね



洗濯物たたむのやめる?
ほかの整理整頓する?


ふとした瞬間にくるのでわからないです。
とりあえずヴァファリンは厳しいですか。?



いや、それはここで、お薬のんでなんか倒れたりしたら大変やからね、


とりあえず休むかなんかする?
いやいいです。

スタスタスタたそう言って二階にあがると、ワーカーがでてきてあだださん!あたま痛いん?


なんかあったん?



いや、痛いというか。。。


悩みごとでもあった?



なんも悩んでないのにこんなんなんです。(*_*)わからんのです。


そうなんや、ぼくもしんどいわっ、

え?wwワーカーもしんどい?


俺もなーしんどいねん!
あだださん一緒にがんばろーな!


頑張って今月は頑張ったで賞もらおー


はい。共に頑張りましょ





そしたら   たたたたたっーてほかの子たちもやってきてなんだかあだだを囲み。大丈夫か?
と心配してきてくれた。



おぉー!ありがとう。でも頭の重みは一向にとれない。困った、



ふとしんどい気持ちが湧き上がる。



なんか       オモロイ事いってそしたらしんどさ吹っ飛ぶかも!!!!!!



どんな解決策やねんwww


そしたらみんな張り切ってて、色々なネタを巻いてくる!!まぁまぁの小笑いだが、ここは笑っておくべきだ。と内心おもいながら…そしたら男の子があんな~しんどい時の解決方法はなーあだだちゃん俺もよくやってるんやけど、


外で大きな声で叫ぶことやで!!!!

と真剣な目でこちらを真っ直ぐみている。
本気のようだ



そうなんかっ!
あの、、、じゃお手本みせてっ!

がららららっ窓をあける



え             さ作業もどろっ、←ええててそう言うオチ?やめてーなw



交わされたけど、なんだか自然と笑えた。

こんな小笑いの仲間だけど、この重たさはふわりと軽くなったことに気がつき彼らに感謝の気持ちが溢れ前をむける!!!!