こんなキラキラしたひには | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。



今日みたいな、太陽がサンサンとキラキラする日にはこのような詩をふと思い出す



朝のリレー


カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき 

ローマの少年は頭柱を染める 朝陽にウインクする

この地球では いつもどこかで 朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ 

緯度から 緯度へと

そうしていわば交替で地球を守る 

眠る前のひととき 耳をすますと

どこか遠くで 目覚まし時計のベルが鳴っている

それはあなたの送った朝を 誰かがしっかりと受け止めた 証拠なのだ




うん!今日もがんばれる