いちご | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。





冬って調子わるくならないか???



去年もそう。(*_*)冬になると上手くいかなくなることが多い南国なら上手くいくと思うのにな(*_*)



そんなことを考えるのです。

でも季節の変わり目で鬱が酷くなる人がおおいと精神科医がいってたっけ!!!


でもおちたら落ちた分、その先には落ちないから上がることは保証されてるよね!!!


今日道を歩いてたら3人の小学生がいた。



自動販売機に小さなイチゴが1つなっていてじーっと見つめていた。

あだだもそれを見ていてニコッと笑った、そして掌にある小銭を1、2、3と数えていたら子どもたちも数えだした。


水を買って子どもたちにみせたて、道に生えてたイチゴにちなんでこれイチゴ味なんだよ!と言うと子どもたちは目をキラキラさせて、楽しんでいた


ちがうでー!!!それりんご味やでっ

ぶどう味やでとみんながはしゃぐ



なんてたのしんだ!!!イチゴさんは今もっと大きくなろうとしてるからね、取らずに見守っていてね!


わかったーと楽しげに走って向かっていった!




可愛い子どもたち3人のランドセルを背負う背中をみてとても元気を貰えた