幸せを考えて | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。

結局手が震えてたまらないので、
ピアノに移行することにした。


そっちの方が遥かにやすく、またレッスンも多く
エレクトーンは場所をとるので思い切ってエレクトーンを売ることにした。


エレクトーンの買取相場

Stage02のモノでカスタムならば30万で売れて

買った当時は45万だったので、まぁ一年間くらいか、楽しめたのでそれなりに良かったとおもってる!!!発表会も二回でれたし、


保育園で、果たせなかった思いや悔しさ。

頑張ってもうまくいかず、園曲も忙しさを言い訳にうまく弾けぬまま結局最後まで、出来なくて



それが悔しくて、、、買ってなぜか取り戻したかった。



あの時のできなかった気持ちをとりもどし、それなりに努力して辞めた後に弾けるようになって、気持ち的に嬉しく無意味に思うけど、

やり遂げた変な気持ちがある。


馬鹿げているけど、そういうのも人生であっていいっておもえた金の無駄っていえばそこまでだけど、あの時の肉をちぎられるような悔しさとしんどさを辞めた後に、


ホラ。弾けるようになったよ。


と言えてもう満足、何もかもあの園では出来なかった失敗してガクッと膝から落ちたことばかり記憶にあるけど、


これは出来るようになって発表会にも出れたんだからいいんだ!と気持ちも前にすすめる!


そして良い環境で働けて


それなりの生活に合った収入もあるからもうあとは自分のやりたい音楽をしようとおもった



シアワセは自分でつくりたい
そうやって生きていきたい



{D47E0C3E-D655-4D9C-8413-9C4E8CE74A16:01}