体が元気になってくると
暇の極みでして泣き笑い



ポイ活したり
ロジックやったり
ベランダの植物のお世話したり


老婆のような生活を送っている私ですが爆笑




最近のとんでもなく小さな悩み凝視




去年ホームセンターで
プルメリアを買ったのですがガーベラ



最初は5号鉢に入った
小柄な子だったんですよ照れ




↑写真が無いのですがこれぐらい





去年の夏で急成長を遂げ。

購入後2ヶ月ぐらいでこの姿。↓






一気に成長しすぎだろ!!笑




葉が重くてとにかく倒れるので

鉢をレンガで固定したりしてたんですよ無気力



この日は強風で

家に避難した時の写真です笑い泣き







冬は冬眠するので

その際にのこぎりで剪定しました拍手

大きくなりすぎたからねアセアセ



冬眠中は葉も全部落ちて

おーちで眠っていました照れ




春になると新芽が出てくるので

4月頃またお外に出しましたキラキラ




今年は暑いからかもう

ほんとまた急成長してて泣き笑いアセアセ




現在のお姿がこちら!






先日の強風の日にレンガもなぎ倒し

倒れててもやもや


レンガは真っ二つに割れガーン





上の方が重くてもう自力では

鉢が立てないんですよね魂魂魂



加工してしまってますが

現在ベランダのでかい収納BOXに

寄りかかってもらってます泣き笑い







改善策を調べて‥



星転倒防止用のストッパーを購入するかー







星一回り大きいおも〜い鉢を買って

その中に今の鉢をいれるかー




悩み中です笑い泣き


とにかく転倒せず

自分で立って欲しいです笑い泣き






プルメリアは気分屋さんなので

花が咲くかはその年の気分らしいのですがキラキラ



今年は1ヶ月前ぐらいから

とーーーってもいっぱい

花咲いてますピンクハートピンクハートピンクハート






可愛いです( ´ ▽ ` )




くだらない悩みを最後まで読んで頂き

ありがとうございました泣くうさぎラブラブ