季節の変わり目だからか

やや難聴が始まった‥無気力



私のメニエールまでの道のりを

話すと‥



8年前ぐらいかな?

ちょうど転職をしようとしてた時期に

ボーーゴーって低い耳鳴りが

左耳からずっとしてて凝視



どんどんその耳鳴りが大きくなって

耳鼻科に言ったら

低音型感音性難聴って診断された凝視



低音だけ聴力が落ちてる状態。



最初の頃は耳鳴りだけで

めまいとかは無かったんだよねー。


ただ耳鳴りうるさすぎて、

聞こえずらいなー的な凝視

最初は辛かったなー。。

耳鳴りがストレスだったえーん




ステロイド、ビタミン剤、

くそまずいゼリーの薬飲んで

数ヶ月で治った。

耳鳴りもしない状態まで回復ニコニコ




だが、そっから何回か繰り返して昇天




途中で蝸牛型なんちゃらって

病名が変わって。(忘れたw)




繰り返すたんびに

難聴具合が悪化してって、

耳鳴りの音量も大きくなり昇天




当時接客業だったので、

ピークに耳鳴りひどい時は

まじで聞こえなすぎて辛かった凝視



不思議な事に電話の呼び出しの

プルルルルも難聴中の時って

変な音に変換されて聞こえるんだよね爆笑



仕事の電話は必ずメモとるから

右利きなので右でメモとる、左で受話器持つ驚き

左耳死亡してるから

これはまじで不便すぎたオエー


高音も反響して聞こえたり、

騒がしい場所にいると耳鳴りも

余計に大きい音になったり昇天


色んな音にストレスを感じていた昇天

つねに騒音の世界にいる感じw





3、4回ぐらい?治っては再発してを

繰り返したあたりかな?




その時は発症中じゃなかったんだけど、

仕事中に突然目の前ぐわんぐわんして

まじで視界が消えたw


何も見えなくなった凝視


座り込んで冷や汗w

何事かと思った驚き




その時は疲れかなーなんて

思ったんだけど、

その後盛大な耳鳴りと難聴はじまって

病院行ったら

メニエール病に移行したねと昇天昇天昇天



そっからはもう目眩との戦い爆笑

必ず難聴の時は目眩がセットになった凝視


もはや目眩が先に来てから

難聴始まったりショボーン



それからまた3回ぐらい

治っては再発を繰り返し、今に至る。。




しかも恐いのが、

再発するたんびに

耳鳴りの音量と目眩の度合いが

レベルアップするのよね爆笑爆笑爆笑


そして治りが遅い昇天




治るとあの辛さ1回忘れるんだけど、

再発すると、ああこれだ。ってなる。


目眩って本当辛いえーん


立ってられないし、

世界が回って気持ち悪くなるし、

ただただ最悪昇天昇天昇天


前兆もないからお外出るの恐くなるw



今は結婚して専業主婦だからなのか

前より発症しなくなった気がする!!


やっぱ疲れとかも関係するのかな真顔




だが数日前からボーーっていう

耳鳴りがまた少し始まってる驚き驚き驚き


私の場合、

梅雨の時期と季節の変わり目に

発症しやすい昇天

あとストレスかかった時とか大あくび




少し話それるけど、難聴あるあるで

イソソルビドっていう

くそまずいゼリーを処方されるんだけど。

もうあれが不味すぎて、

苦痛だったんだけど。


引っ越して病院変わったら、

シロップなのね!


まぁシロップでも

不味いです。って薬局でも説明があるけどw


冷蔵庫で冷やすとマシになります。

って言われて飲んだけど、

ゼリーの50倍ぐらいマシです!!


シロップなら苦じゃない!


ゼリーを飲んでる人はシロップへの

移行をお勧めします。

今はみんなシロップなのかな?




耳鳴り止まると良いな〜凝視


まだ完全に発症してる感じではないけど

やはりゴーって耳鳴りはしてる凝視


軽度のまま終わる事を願ってる凝視

悪化したらすぐ病院行こう凝視

耳は早めの治療が大事らしい凝視

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する