先日は、長野県の白樺湖に旅行に行きましたおねがい

結構突然の思い付きだったけどw



朝から出発して、ビーナスラインで景色を眺めるにっこり

色んな人が写真とか上げてたから少し期待したけど、私的にはこんなもんかって感じだった泣き笑い





そっから長門牧場行きました馬飛び出すハート









牛も羊もちょうどご飯の時間だった牛



羊見てたら飼育員さんが、餌よりこの辺に生えてる草の方が好きでよく食べるんですよ〜って言うからその辺に生えてる草むしってあげたら、よく食べるよく食べる爆笑

飼育員さんと一緒に餌あげタイムした爆笑



時間もたっぷり余ってたので、トラクター遊覧が1人600円だったので乗ってみた晴れ




トラクターの荷台に乗って、コース一周してくれたニコニコ



売店のアイス一個無料券もついてたので引き換え、長門牧場のソフトクリームが美味しいと聞いていたので、お外でアイスタイムソフトクリーム

ソフトクリームは食べる価値あり口笛美味しかったーおねがいおねがいおねがい



そっから時間を持て余し昇天


黒曜石体験ミュージアムという所に行ってみたニヤリ星


色々体験コースがあって、私は黒曜石のキーホルダー作り、旦那は斧作りをしました爆笑


キーホルダーは専用の道具でとにかく石を砕いていく凝視

斧はヤスリでとにかく石を研いでいく凝視


汗かいたわ驚き





私は石割るの疲れちゃって、やたら大きめなキーホルダーw



20分ほど山を登ると星くそ館っていうのがあるみたいだけど、疲れちゃって行かなかった昇天



チェックインの時間になったので、今日の宿は伊藤園の白樺湖ビューホテルへにっこり


白樺湖の目の前ですにっこり


一泊二食付きで1人7000円しないぐらいの値段で激安だったので、今回急遽旅行に来たのです爆笑



和洋室のお部屋にしましたにっこり

安かったし、あんま期待してなかったけど、2人なら充分な広さだったし、全然ありだったわ爆笑


温泉も気持ち良かったにっこりラブラブ


ご飯もバイキングだけど、よく行ってる熱海の伊藤園と内容はほぼ一緒だったしにっこり

この値段なら充分口笛


夜目の前で突然花火が上がったみたいなんだけど、ちょうど私はトイレにいたので見れなかったガーン近くのキャンプ場かな?見たかったガーン



夜は車山高原の方に星空見に行った星星


その日は曇っててダメかなーと思ったけど、まあまあ綺麗に見えました星

鹿さんもいたおうし座

最近野生の鹿に出会いがち爆笑



1日目はこれで終了ニコニコ