元々生理不順で多嚢胞性卵巣待ちの私ショボーン


結婚前はレディースクリニックでピルを処方してもらっていたけど、ピルを辞めて排卵剤を処方してもらう事にしたのですが‥。



今回クロミッドというお薬を1回1錠を5日飲み、排卵する頃にレディースクリニックに行ったら、卵胞?が多く育ちすぎたとの事でガーン

10個ぐらい一気に大きくなってしまいガーン

ここぞとばかりに大量に排卵するご様子昇天



元々多嚢胞性卵巣なので卵みたいなのがいっぱいなのは見慣れてるけど、大きい卵が溢れんばかりにあるのは初めて見た。。



おかげで卵巣が腫れてしまい‥。

通常2センチの卵巣が8.5センチ程になり昇天腹水も少し溜まってるとの事昇天



排卵するだろうと言われていた日ぐらいから、もう味わった事のないお腹の激痛に襲われ昇天

お腹痛すぎてうんち出そうになるんだよね。笑



死にそうになりながら、病院に電話しても耐えるしかない言われるし昇天

生理が来れば治る言われて、地獄の日々やんと思った。。

何度か本当に救急車を呼ぼうか悩んだレベル昇天



カロナールとロキソニン処方されたけど、激痛の時は全く効かないし昇天

夜中も激痛で目覚めるし昇天

お腹ぶっ壊れると思った昇天あの痛みはほんと人には伝えられない冷や汗かく程の痛みでした昇天




数日前からやっとおさまったけど、なんだかちゃんとした生理が来るのか謎な現在。



卵巣の腫れを治す為にも今回は排卵剤飲むのやめましょうと。薬の種類も変えましょうと。

今回は排卵剤の量が多すぎて私には効きすぎたみたい昇天昇天それか今回たまたまか‥。謎。



結婚して、引っ越して来てからレディースクリニック難民ショボーン


またあの激痛の日々がくると思うと、お薬飲むの怖い昇天

どーすれば良いのか昇天

悩む今日この頃。。