新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア/朝日新聞出版
¥935
Amazon.co.jp


TOEIC対策としては、公式以外に全力特急をやってます☆

HUMMERさんの著書です。


わたしはリスニングが苦手なこともあって、パート3・4のやり方はそうなんだ!って目からうろこが落ちた感じでした。

この本に載ってるやり方を自分のものにできれば、リスニングは伸びそうな気がします。


リーディングは無意識でやってたパート7の解き方がHUMMERさんと同じでおお!って嬉しかったのでありますw

無意識にやっていたやり方ですが、言葉で見ると自分のやり方の改善点もわかりましたし、このやり方で間違っていないという自信にもなりました。


この本と公式で4月のTOEICまではがんばりたいと思います!


ちなみに、HUMMERさんは本当に人格者だなーと性悪説信奉者のわたしが思う数少ない方なのですが、その誠実さが本からにじんできてると思います。

ついついタイムマシーンがあったら・・って思ってしまうわたしにとって、今がいちばんベストっていうのは素敵なコトバだなって思いました。そう思えるようにがんばりたいです☆