今回の沖縄の目的は、

虫取りです。

沖縄産バッタを捕まえたい。

去年はじめて見て大好きにラブ


タイワンツチイナゴ照れグリーンハート

沖縄では珍しい種類じゃなくて、
大量発生してるバッタ。
私にとっては宝の山。
実際にはバッタの山笑い泣き笑い
去年は4匹捕まえたから、今回は更にゲットするよ〜!
炎天下晴れで虫網を振り回す。
骨転移があるから走るなーって言われてるのに。
日光&汗アレルギーもあるから、
紫外線あたるなーって病院で注意されてるのに。

沖縄の紫外線は強い!!
ヤバい、痒い凝視ピリピリ
アレルギーで湿疹が出て3日間くらい大変で足も腫れあがったけど!
バッタは8匹ゲット!!
非常に満足照れキラキラ

サムネイル

次は〜♪

どこを撮っても絵になるおねがい


サムネイル

やどかり探しピンクハート

これ全部やどかりチューピンクハート
やどかり点呼して、一斉に逃がす。
かわい照れピンクハート
右の建物とそっくりヤドカリ
古宇利大橋。
アーサ入りの沖縄そば
甘辛い豚肉が美味しかったチューキラキラ
アーサにハマり味噌汁にスーパーで買いましたグリーンハート

サムネイル

元気に楽しめたのが1番うれしい音符

虫取りやヤドカリ探しがメインの旅行で、子供に戻って楽しんだよおねがいキラキラ


キレイな色をたくさん見たおかげか色彩感覚も更に良い感じおねがいキラキラ


旅行から帰宅数日後、

台湾の地震が発生。

沖縄も震度4なんだね。

日程が少し違ったら飛行機が欠航して行けてなかったのかな汗うさぎ