いい天気ニコニコ飛び出すハート

祝日の今日はお仕事。
少し前に、
平日に連休をとりましたチュー
少し遠出をして海鮮を食べたうお座キラキラ
最近は副作用やら体調不良が重なり気分も落ち気味だったので、良い気分転換になり楽しかった爆笑音符音符

仕事をしてて思うのは、
働いてる以上は無理が必須ということ。病気だからって仕事量を減らしてもらえる訳じゃない。
普通に出勤しているから、
以前と変わりなく出来ると思われて、
仕事は増える一方泣くうさぎ鉛筆

体調が悪いのに無理に出勤していると、好きな仕事も楽しく思えなくなってきていた。
体の負担も大きく働き方を見直そうか悩んでいました。

決めましたニコニコキラキラ
休みたい時は休む!
無理して出勤しない!!

体調が悪い日はキチンと休み、
元気な日に頑張れば良いキラキラ

手始めに上差し
体力的に無理そうな日を休みに変更してみたニコニコキラキラ
1日休みに変えただけなのに、
ちょっと気が楽になった。

治療している人の中には、
無理するのが当たり前になっている人多いんじゃないかな。
仕事だけじゃなく、普段の生活でも妥協点て難しい。

もうすぐCT検査。
体に優しく過ごそうねニコニコ飛び出すハート