POPライターのお仕事鉛筆

1年前から後輩ちゃんヒヨコを育てているんだけど、なかなか思うようにいかないアセアセ 

決まった描き方は教えた。
なんとか一人前になり、指示がなくても描けるようになった。

キョロキョロでも何かちがう〜。
教えたのと違う〜ガーンアセアセ

上達して欲しくて注意するんだけど、同じ間違いを繰り返す後輩ちゃんヒヨコ

違う、違うそうじゃな〜い音符
ああ〜〜。鈴木雅之が頭の中で歌い出したよ。

今月も3件、後輩ちゃんのPOPが依頼者から「売場に貼りたくない」と返品されてきたショボーンアセアセ
あまり注意するのも可哀想で、仕方なく私がコッソリ描き直す。
なんとかしてあげなきゃ。

返品されたPOPを見ながら、
また私の中の鈴木雅之が歌う。

違う、違う、そうじゃ、
そうじゃな〜い。


めッ!