うちの病院はハッキリ告知派で、

期待させる発言は絶対しない。

「あんなハッキリ言わなくても」って

泣いてる患者さん何回も見たガーンタラー


なにが正解なんだろうね。

伝えなかったら騙されたってなるし、ストレートすぎると受け止めきれない。


私の告知の時も超ストレート。

オブラート一切なしびっくりマーク

何人かの先生に、

骨髄まで転移しているから覚悟して下さいと言われたし、進行スピードが早く何年先とかの話は出来ない。

長く生きる事よりも生活の質を優先しましょうとハッキリ言われた。


私のガン細胞、

スピード違反じゃないのはてなマーク


ベージニオもガン細胞の分裂をストップするって書いてあったし、

常に停車中だもん。

速度違反にならないように、

パトロールも強化して目標の5年も軽く飛び越えるよっパトカーキラキラ


やっぱり、、

私はハッキリ告知して欲しい派。

オブラートいらないな〜。