松山市 清水町の公民館にて

地域猫活動セミナーを開催。



東京から 
NPO ねこだすけ

代表の工藤久美子氏
黒澤泰氏を招いて
講演会✨



私もお世話になった
清水町ののボランティアさんが
開催してくれました。

あの松山市の広報
載せてくれれば
もっと人も集まるけど、
地域銀行からの助成金で
開催しているから、
載せられないんだと。

ふーん。。( ・-・)。
仕方ないか。


地域猫活動という言葉は、
もう聞きたくない!というのが
私の本音なんだけど(笑)

野良猫ちゃんのために
ずっとずっと
頑張ってくれている
ボランティアさんに
感謝の気持ちを込めて。。
すこーしだけ お手伝い。


地域猫活動が浸透して
猫も人も幸せに
なれればいいのに。


虐待なんかない
優しい日本になってほしい。