こちらに行ってきました

愛知県名古屋市天白区八事天道にある
高照寺

母に
高照寺に行ってきたと言ったら
「おじいちゃんの弟の墓地はこちらのお寺にあるんだよ」と
あらま、そんなご縁があったのね


そして
こちらにも参拝してきました


私が写り込んでるわぁ笑い泣き


天の道なんて
すごい地名ね

天道日女命のヒントがあればと思ったんだけれど
そうそうは降りてこないわね


心地よい風が吹いていて
本殿前で
しばらく立って
癒しをもらってきました

優しくて
穏やかな
時間でした


そうそう
高照寺なんですけどね
本堂には葵紋があり
屋根瓦には菊紋がありました

どういったことかしら?
皇室と関係深いお寺しか使えないのよね
確か
菊紋はさ

葵紋は徳川家よね

んんんんん?
どゆこと?


おじぃちゃんが生きていたらなぁ
あぁ…


天道日女命の父は大己貴命で
対馬縣主の祖 天日神命とも言われてて
またの名を天照魂命とも

天道日女命の別名として

屋乎止女命とも

高照姫とも


さてさて

また

混乱🌀😱

いつもこうなるのよね



しばらくは

月の周期で

感度悪くなり

ヒントキャッチできなくなるので

籠っていろいろ過去に買った本を読み返してみるかな