定額減税

知れば知るほど

なんだこれ

って思うのよね


年金受給者で給与収入ある人

両方から所得税減税されるけど

確定申告して戻せとな


は?


所得が1805円超える人減税の対象から外れるにも関わらず、超えることがわかっていても毎月の給与から減税しろとな

そして確定申告して戻せとな


は?


年末調整でも引ききれなかった減税額は

不足額給付で給付されるとな

それも引ききれなかった額の1万円未満は繰り上げして給付されるとな

たとえば減税額30000円の内、15800円しか引けなかった場合、引ききれなかった残りの14200円は繰り上げされて20000円給付されるとな


は?


まだまだ


は?


は盛り沢山なこの定額減税


ええ加減にしろや!

と思うのよね


手取り増えるからええんじゃん

て?


知ってます?

子育て支援金

2026年から社会保険料に上乗せされて徴収されるの

それも段階的に上がってくって

知ってます?


減税されたものは

結局また吸い上げられちゃうんだな


おい!財源足らんだと?

おまえらの裏金どうなった?

あ?


自民党つぶれろ!



知ってます?

在留外国人の中には

生活の実態はないのに、

子供や妻を扶養として在留資格をとり

実際は住んでなくて母国にいるんだけど

児童手当をもらってる輩いるって

おまけにそーゆうやからは非課税世帯だったりする

3親等まで条件の額以上を送金してれば扶養控除受けられるから、叔父叔母まで送金してめいいっぱい控除受けて非課税


だから今回の定額減税の非課税世帯に当たるってことで10万円給付を受けられる

なおかつ!

18歳以下の扶養する子供一人あたり5万円もらえる


は?


は?


は?


は?


自民党つぶれろ!


そんなだから


変な輩が選挙でたりするんだぞ!


労働者が足らないからって

外国人労働者入れるのはいいけど

入れたからには責任あるんだぞ!

企業にも!

もちろん、国にもだ!



マナーや法を守らない外国人労働者や

難民でないのに難民申請して在留を引き延ばしにしてる

そういった輩が問題起こしてるの知ってるのかって。

知ってるよね

知ってて知らんぷりして自治体任せにしてんなよ!


日本は治安がいい?

平和ボケしてるのも

いつまでできるの?


私たちの汗水垂らして、働いたお金

搾取されてんじゃん


は?



なんなんだこれ






https://kawaguchiko-haisha.jp/news/violation-of-manners-caution/




https://toyokeizai.net/articles/-/233998?page=3




https://news.yahoo.co.jp/articles/b7577b638c844b75198078d6ea7c30fa7726736d