ハラハラするのは親ばかり

子供はさ

いないなら、いないなりに

自分でちゃんとやるんだよね


安心と同時に

やっぱり寂しさもちょっぴりね


入学式に合わせて

仕事を早退して

(入学式当日もお休みいただきました)

私は一人前乗りでホテル泊


息子は当日の朝

友人と電車で会場まで


寝坊助で

朝が超苦手な息子

起きられるかこちらはハラハラ


朝目覚めてLINEしたら

「起きてるよ」とびっくり

拍子抜け


帰りは疲れたからと

「乗せてくれぇー」と甘えてきた

嬉しくなっちゃうのよ

親バカよね


アパートでトイレを借りるため部屋に入ると

綺麗にされている

まぁ、まだ一週間だからね

でも食器が洗われてるのと

朝慌ただしくご飯を食べた形跡をみつけ

ちゃんとやってるんだなと

また泣きそうになる



本当は一人神社巡りして帰るつもりだったけれど、息子を乗せて来たので行けず

残念だったけれど

ここだけはと

寄ったのは↓



https://nanaya-matcha.com/


濃い抹茶ジェラード

上のはNo.3と7

美味いぃぃラブ

また行きたい!


息子も一口食べて

「うぅぅまぁっ!」

と感動してましたよ


前日に泊まったのは

https://grandhillsshizuoka.jp/


富士山側ではなかったけれど

雨だったからどのみち見られませんでしたから

結果オーライね


夜景がきれいでした




で朝は




左奥は久能山ね

ホテルは新しくないけれど
部屋も所々傷はあったけれど
綺麗に清掃されており
気持ちよく宿泊できました






駅近なので
夕飯は駅で
お店の名前忘れた


で少しプラプラして
誘惑に勝てず
久しぶりにピアスを買っちゃった照れ

揺れるピアスはテンションあがる



あとね
静岡に行く度に雨なのよ
事任八幡宮も二度とも雨
息子の引っ越しの時も
ずぅーと毎回雨
そういえば息子が幼い頃
浜名湖に旅行した時は
帰りの高速で雪がちらつき始めたと思ったら
大雪になって、みるみる積もりハラハラしながら帰ってきたっけ

まぁ、
雨女なので
雨の確率高いんですけどね

ただ入学式当日は
曇りだったけれど
雨降らず良かった良かった