先日、載せました
こちらに、


行って参りました

盛況で
着いたときには
駐車場が満車で
車を停められず

予定を変更し
万華鏡展の後に行く予定だった
敢国神社にお参りし
再度訪れたら
ちょうど1台空いており
無事に駐車できました

赤井家住宅


雨がしとしと降ってるときに
こーゆう庭を眺めていたい
縁側から
ぼぉ~と

晴れよりも
日本庭園は
雨が似合うと
個人的には思ってたりする




撮影は禁止でしたが
作品は
手に取り覗くことができました
(一部は制限されてますが)

どの作品も素晴らしく
小さな覗き窓の向こうは
夢の世界が広がっていました

で、購入するつもりはなかったんですが
あまりにも
覗いた世界が綺麗で
いくつか
欲しくなってしまったものがあり

悩んで悩んで
こちらを

若林寛さんの作品
【ちょうちんあんこう】

ええ、
私にとっては
結構なお値段でした
が、
ここで買わなきゃ
後悔するって思ったんで

買って良かったよ
こんな世界が



ちょうちんあんこう
の中に
こんな綺麗な世界があるって
夢がある

あんこうってさ
真っ暗な闇の中で
前を照らしてる
なんか縁起よく思えて



ただね
あれ(先端部)
捕食のためについてんだけどね

おまけに
光るのは 
あの先端部に住みついてる
バクテリアが光を放ってるらしく

おまけに
光を出せるのは
メスだけなのよね

まっ
そんな
現実的なことはおいといて

あの独特のビジュアルの中に
あんな世界が広がってるなんて
素敵だなぁと
 惹かれてんですよ