いろいろな事を調べていて

偶然行きついた

 

大江定基(のちの寂照)と力寿

ゆかりの寺 長福寺








訪れたら何か感じるかもお願いお願いお願い

 

 

なんて思っていたりしましたが

 

いや、なんにも

本当に何にも感じませんでした真顔真顔真顔真顔

 

まっ、現実はそんなもんよ

ちょっとスピリチュアルな沼に嵌るところだったワイ

 

危ない危ない魂が抜ける魂が抜ける

 

てことで、

言い伝えの

大江定基と力寿の悲恋について

少しお話ししましょうか

 

こちらを↓ ※入力するのが面倒になっちゃったぁ




この案内はね長福寺のではありません

少し離れた場所にある財賀寺のです。

紅葉がきれいで

もっとゆっくり散策したいな

と思うお寺だったよ

瀧山寺に雰囲気が似てるね


財賀寺の写真は↓











 

 

 

大江定基てね、お坊ちゃんなのよ

秀才なのよ

代々ね

お父様もおじいさまも

叔父様も従弟もね

 

気になった方は

調べてみてね

ウィキペディアとかでね

(ごめんなさ~い 入力が面倒でチュー

 

 

 

この話

あなたは悲恋だと思う?

悲しく切ない恋の話だと思う?

大江定基の力寿に対する深い愛情を感じる?

 

私はね

そうは思わなかったんだよね

 

それについては

続く