お盆は特に遠出はしなかったけど、

主に地元で久しぶりのメンバーや昔馴染みに会えて楽しかった(*´ω`*)




今まで お出かけより家に来てもらうことが多かったけど、最近はけっこう自分が出かけることが増えた。






最近、息子がパワーアップしてきて


いよいよ 魔の2歳に向かってウザさ爆発の時期に突入か?と覚悟しつつ、とりあえずウザい(笑)





先日は朝から ふすまが倒れてきて目が覚める

ふすまだけでなく 頭突きも毎日降ってくる
網膜剥離の恐怖に脅える日々


うちわから風が来ない
見たら骨組みだけになっとる


全網戸が破壊される
パッキンが取れて大きな穴が
虫が虫が虫が 入ってくるぅぅ(発狂)


2代目扇風機が天に召される


TVのアンテナコードを引っこ抜く×20回
隠す→ 引っ張り出す ×20回
TVが全くつけられん


ついにベビーサークルを上から乗り越えやがった
ちょっとした出っ張りに足をかけて。
ありえん、、、メーカーにクレームすべきか



掃除機で取れなかったゴミやチリを食べようとする
だめだめっ → 捕獲
目ざとすぎる姑かお前は ( ゜Д゜)





見張る、追いかける、掴まえる、全ての用事を邪魔される、頭突かれる、踏まれる、髪を抜かれる、× ∞ ループ




昼寝の間にすべての用事をやってしまわねば!と焦りすぎてアワアワしてしまい、優先順位を誤ること しばしば。

仕事もせず家にいるのに 部屋は片付かず最低限の家事で終わっていく 生産性のなさに打ちのめされる日々(笑)









そんなこんなで日中長く家で過ごすのがキツいから なるべくどこかに出かけるようにしてる( ´_ゝ`)



児童館、イオン、友達の家、実家、相方の実家、その他 何処にも行けないときはスーパーの中やマンションの敷地をグルグル回る。

とにかく家に居たくない(笑)








ま、物理的には大変な時期になってきたけど

精神的にはとても楽しい時期かも♪






最近は 真似とか変な言葉とか、人間らしさが出てきてめっちゃおもろい。

いろいろ覚えるので 芸を仕込むのが楽しい(笑)




10ヶ月頃からバイバイを教えてたのに一向に覚えなくて大丈夫か?と思ってたら 1歳1ヶ月にして急にやるように。

一回覚えるともう アホみたいにずっとやってる(笑)



別れのシーンはもちろん、ご飯食べながらバイバイ、通りすがりの人にバイバイ、寝る前にバイバイ

おい、それほんまにバイバイか?とたまに思う(  ̄▽ ̄)





2ヵ月前から 意味不明なある言葉をずっと言ってて。



目覚めのとき、ご飯を見たとき、嬉しさ、感動、不思議、すべて その言葉で表すのね。

明らかに日本語ではないし、何語かすら不明(笑)



あの言葉の意味を教えてくれる日が待ち遠しい(*´ω`*)







成長に振り回される日々に、気づけばもう産後 1年と2ヶ月が過ぎ、息子にとって二度目の夏も終わろうとしてる。






そろそろ二人目を迎えにいきたいな、と。



てことで 今週からまた、不妊治療を再開します♪