矢○さんが大変なことになってますね。。


あんなに騒がれたら出て行こうにもいけないっちゅう話…(  ̄▽ ̄)





人間やから まあ本人にしか分からない事もいろいろあるよね。







私に関して浮気するも浮気されるも一生関係ない!

というつもりで一応生きてるわけなんやけど



32年間生きてきたなかで完全に潔白の身だったかどうか考えてみたら

一回だけ、あやしいのがあった(笑)






浮気したとかされた側というより、彼女がいる人を好きになってしまったことが。




大学入ってすぐの頃。
高校まで全然モテなかった私を熱心に誘ってくれる人が現れて。

男とつき合ったこともなかったし、とにかくモテたことがなかったから舞い上がってしまったのか、他に好きな人がいたのにその人と一回だけデートしたのね。


甘い時間やった。

プリクラ撮ってたら後ろからぎゅって抱きしめて、固まる私をからかうように耳元でいろいろ甘いことを囁いてくる。


このとき、奥手でコンプレックスの塊だった私が 人生で初めて女扱いをされた瞬間やったと思う。
間違いなく何かが目覚めるきっかけになったはず(笑)


真面目で堅くてカマトトな私を面白がって気に入ってくれたみたいで、軽そうな雰囲気やけどカラダ目当てではないなって思ったからちょっと安心してさ。


けどその頃は好きな人に告白しようと考えてたし、思わず落ちそうになる瞬間もあったけど ちゃんとお断りをして帰った。




そこまではよかったんやけど
問題はここからで・・・



その一年後、

初めてできた彼氏と別れて凹んでる私がいた。


すると絶妙なタイミングで例の彼が再び登場。

学食で久しぶりにバッタリあって「最近彼氏とどうなん?」と聞かれて「別れた」って言ったら「まじで?話聞いたるからご飯でも行こうや」となって、再び1年前と同じような状況になった。

とにかく素早かった(笑)



昔みたいに放課後に遅くまで話したあと、車で送ってもらうことになって。

昔と変わらない甘い雰囲気を漂わせながら、一線を越えない絶妙さ。
正直、かなり惑わされまくりで。


最後に「また会いたい」って言うから 「いいよ」って言った。

ちょうど寂しかったし、私も何か期待してたんやと思う。



帰ってから「また連絡するから」ってメールがきて、なんか嬉しくて ドキドキした。

元カレと別れてから用無しで放り投げてた携帯を久しぶりに握り締めて眠りに落ちた。





ところが、なんとそいつには彼女がいた!


次会ったとき、普通にしれっと告げてきた(笑)


「そうなんや~、じゃあ2人で会ってるとかやばいやん」って冗談ぽく言ってみたら、こんな答えが返ってきた。


彼女とはケンカばっかりでうまくいってない。
けど別れるってほどでもない。

私のことは気になってて、別れたって聞いて放っておけなくて一緒にいたいと思った。これからも会いたい。



おいおいおいwwww

なんてだらしない男なんやろう



ドン引き。 サヨナラー





ってなるはずが。



私はすでに手遅れになってたようで。。

毎日同じ時間にかかってくる「今バイト終わった。何してた?」の電話がないと、眠れない状態になってたのね。




彼女がいたのは正直そんなショックじゃなかった。

私もこの人を彼氏にするのはなんか違うと思ってたし。
もし本気でその先を考えてたらかなりショックやったと思うし、逆にもう会わないやろうなと思うし。



けど自分から「もう連絡とか無しにしよう」って言えなかった。

おまけに「また連絡してもいい?」って聞かれて「別にいいけど・・」って言ってしまった。



自分でもなんでそんな風になったか分からなくて困惑。


まあ簡単にいうと「寂しいから誰かにチヤホヤしてほしかった」って事なんやろうけど(笑)

当時の私は自分がそんな女と思いたくなかったみたいで、ヒロインになって酔いしれてただ困惑してた。…青すぎる。




それからも毎日電話は続いて、それをソワソワと待ってる自分。

だめだと思いつつ、完全にプラトニックやったし「ただの友達」って思うようにして罪悪感を打ち消してた。


そうこうしてるうちに、不倫や浮気にありがちな駆け落ち的な盛り上がりになって余計に燃え上がって、とにかく声が聞きたくて家に携帯忘れた日なんかバイトから走って帰ったこともあった。



今考えたら、自分が彼女の立場やったら相当ウザイ存在よな。。

あなたの彼氏が言い寄ってきて困ってるんです的なフリして自分もまんざらじゃない、かなりウザイ女やと思う。

私なら 浮気されたら一晩限りよりプラトニック継続の方が腹立つと思うし。




自分でもうすうす分かってた。

本気でその人が好きなんじゃなくて その状況に酔ってるだけってこと。
もうちょっとだけ時間をくれたらそのうち冷めるって確信してた。




で、実際 その通りになった。


それからしばらくして3日間ほど連絡がなかった。



最初の日は、寂しくて声が聞きたくてどうしようもなかった。


会いたい 会いたい 今すぐにでも・・・

その頃流行ってたMISIAの「It's just love」の歌詞に共感して涙を流した。





やのに、3日が過ぎたら急にどうでもよくなった。


ほんとにど~でもよくなって、完全に冷めた。 びっくりした(笑)



以心伝心みたいに向こうも同じような感じやったんやろなって今でも思う。

連絡は急激に少なくなくなって、私も携帯を座布団の下敷きにするくらい放置しはじめて、ハッキリ宣言したわけでもなく 終わっていった。


それから学校でバッタリ会ってもお互い「おぅ (゜▽゜)ノ」みたいな。


その後も普通にあいさつ友達になって、卒業式で「オレ起業すんねん。就職ヤバくなったらまた言うてや(笑)」って言われて「遠慮しとくわ(笑)」て返事して、それが最後。




やっぱりあれは恋ではなかったって思う(笑)

なんていうか、気の迷い?短い夢?
ほとぼり冷めたら何も残るものがない一時の熱病。



やっぱ彼女いるのに他の女にちょっかいかけるような人とは本気で恋愛できないよね~。

と、ハマった自分が言ってみる(笑)






でも、その人に教わった「甘くけだるい感情」は、その後の私の恋愛にけっこう影響したかも。

愛される心地よさが忘れられなくて、自分が好きになるより好きになられる方が幸せって思うようになったし、ずっとそのまま歳を重ねたし今もそう思ってる。


コンプレックスの多い私に自信を与えてくれたのはこの人やったのかな。







実際に流される経験して、他人事じゃないなってちょっと思うよね。



自分は大丈夫って思ってても、人間って弱ってるときは誘惑に弱いもの。

言い寄られて褒められて嬉しくない人なんていないしね。




それにしても、倫理や道徳は別として、浮気や不倫する人って恋愛に生きてるだけあって歌手なんかでもすごくいい曲書いたりする。

ひとつの才能やし、結婚せずにいろんな恋愛して生きたらいいのにって思う。





結婚してたら相手の人生を背負ってるんやからバレて傷つけて生活をブチ壊すなんて言語道断。
そもそも自制すんのが責任やし、もしやってしまったなら一生墓場まで持ってけ、と思う。




夫の浮気は妻が優しくないことからはじまるっていうし、しっかり褒めて頼って仲良くしなきゃね(・ω・`=)ゞ


安心しきってないで常に気を引き締めてないとね(・∀・)