半年ぶりの本社出張。



今日は平日やから相方に車で送ってもらうことが出来ず、朝早すぎてバスがないから京都からじゃなくて新大阪から出発。




久しぶりの新大阪。
ちょっとワクワク。


新大阪にはいろいろ思い出がつまってるしね。




10年前、前のクソ会社で東京転勤が決まったときも新大阪からの出発やった。

当時は出張とか転勤って言葉に無意味に憧れてて、ビジネスで東京に行くとかかっこよくね?とか無性にワクワクしてた。アホすぎる。

そのあとひどい生活が待ってるって知らずに、東京で一旗あげてやろう!とかいって意気揚々と同期と一緒に新幹線に乗り込んだことが記憶にあたらしい(笑)


4カ月後には夜行バスで大阪に戻ってきたってオチなんやけど。






今の仕事で出張が定期的にあるようになってからも、最初は新幹線にワクワクしまくりやった。


2時間ずっと窓に張りついて、浜名湖や富士山をカメラにおさめたり、今どのへんとかを景色や企業看板で予測して地図で確認したり

とにかく落ち着きのない人やった(笑)




だんだん回数が増えるとさすがにもう飽きて、ひたすらブログか本か爆睡になったけど。


焦りすぎて出張帰りに婚活パーティーの予定入れてて、ビジネス服の下に勝負服着て新幹線でメイクしながら大阪帰って会場に直行とかもあったなあ。。

ちょうど三年前の今頃、なつかしい。






結婚してからは、今度こそ最後の出張かもっていつもひそかに思ってたから、本社や九州の事務員さんとバイバイするとき毎回すごい寂しくてさ。

唯一会ってグチを言い合える時間やったし、かなり仲良くなってるからもう会えないと思うと信じられへん。


けど次また会ってるやないかってことが3回続いてるんやけど(笑)





今度こそ、ほんとに最後な気がする。

そうあるべきなんよね。




あー。
今回はやばいね、明日でお別れとか泣きそうも。







感傷に浸ろうと窓を眺めてたら
騒音が乗り込んできた。


なんと修学旅行生が同じ車両に乗ってきた!!




うるせーなああ

思わずイヤホンで耳栓。



先生もカメラマンになってないで静かにさせろよ(笑)





修学旅行って貸し切り電車じゃなかったけ?

私んときは普通に貸し切りやった気がするけどもしかしたら一般の人おったんかも。


やとしたらうちらも相当やかましかったやろうな…

多分、今日の子らよりも(笑)




写真とろー!!!!
いくでーハイチーズ!
ギャー!目ぇつぶったもっかい!

またつぶった!絶対顔キモい!
ちょ、お願いもっかい!
はあ!?あほちゃん!
あほちゃうしー、ギャー!!



当時はカメラていったら使い捨てカメラやから、撮った写真が確認できないから毎回大騒ぎ。

現像したら80枚くらいあったな(笑)

とにかくいちいちギャーって騒いでた記憶が。。






誰しもそういう時代があったので許すことにしよう(笑)







では、ありえないくらい早起きやったしあと一時間、寝ます