日曜、近所のちょっとしたお祭りに行ってきた(・∀・)ノ






新しい町が出来るのでその祝祭らしくて、数日前からチラシが入ってた。


町ができるって何?て話やけど
文字通り近所に町が出現したんよ。





そこは私が家を探しに初めてこの土地に足を踏み入れた頃には伐採中の雑木林だった場所。



引越してきた頃には開拓工事が本格的に始まって

安全第一の高いフェンスに囲まれたその内側で何が行われてるのかが分からないまま1年が過ぎて。





何ができるんやろ?

気になってた。
家から徒歩5分の場所やから。





しばらくするとフェンスが外されて、今までなかったところにいきなり道が現れた。





めっっちゃ感動したんよね。

町が出来ていく過程なんて見たことなかったから。




道ができて、マンホールができて、電信柱ができて、建物の区画ができて、ボーリング工事が始まって、 建物の基礎が造られていく。

建物が完成して、植栽や街路樹が植えられて、それが春になって花開く。


今やっと、その段階まで来た。




長かった~

一年以上、毎日毎日そばを通り過ぎながら完成をイメージして楽しみに通勤してたから。






相方とも、何が建つかとか予想しまくったなあ。



ここのエリアに店が並ぶらしいと情報をゲットすれば

私「保育園、カフェ、レンタルショップ、サイゼリアがいいな~(・∀・)」

相方「吉野屋、ステーキガスト、モス、回転寿司(・∀・)」

私「食べ物屋ばっかやん(笑) 吉野屋の看板は景観が微妙になるから嫌や~」



みたいな。
都合のよい妄想って楽しい。







結局、最初に確定したのはネッツトヨタと日産と保育園。



保育園キターー!

そりゃこんだけ人口が増えたら絶対足りないよね。





しかし、ネッツトヨタと日産…

近所は今でもすでにカーディーラーだらけやないか(゜ロ゜)



トヨペット、レクサス、ダイハツ、日産、ネッツトヨタ…

どんだけ揃ってんねん
もうええわ(-。-)






けど、あとまだかなり誘致地区の区画が余ってるから大丈夫。

きっと夜まで明るいオシャレなお店ができてくれるはず。




てか一番嬉しかったのは、イオンの増床。今の隣に敷地を延ばして今の2倍くらいになるっぽい。

レストランと服屋さんとガーデニング屋さんが増えてほしい(*^^*)






あとはでっかいリハビリ病院とマンション2つが新たに建つんやって。




駅前すげーな。
一気に都会になっちゃうね。


ウメキタとアベノには負けてられん!!(笑)







で、その長居公園ほどもある広い開拓地のほとんどを占めるのが一戸建て。

411戸も建つんやって。



人口1,500人増…
通勤で100%座れるか怪しくなるな。




すでにチラホラ完成した戸建ての第一期分譲が終わって人が住んでるんやけど。

見ず知らずの私に中古を狙われてると知らずに、のんきに住まわってらっしゃる(・∀・)





こりゃ確かに新しい町の誕生やわ。

近鉄の町。





その近鉄が、この新しい町の誕生の祝福したフェスタを開催してたから、近所やし見に行ってきた♪



スペイン村からペンギンが来るってチラシに書いてあったからペンギンを見に行った。

ペンギンは猫の次に好きな動物なんで触れ合えるとか夢みたいで♪♪





ボールすくい、お菓子売り、風船、プリキュアショー、雑貨屋さんやお花屋さんの出店などなど

縁日みたいな雰囲気で子供向けの楽しいお店やイベントたち。






けど出店の団体名を見ると、そのターゲットが子供じゃないことは一目瞭然。


要は新しい町に興味を持った大人たちにこぞって営業をしたくてたまらない団体の集まりなわけ(笑)

大人の目には展示会の企業ブースにしか見えなくて困る。。




学校法人、ケーブルテレビ、分譲マンション、リフォーム、携帯、等々

興味がないのでうかつに近づけなくて、ふわふわうろうろしてた( ̄∇ ̄*)








その中にちゃっかり、行きつけの婦人科の先生までブースを構えてた。



先生!こんなとこで何やってんの?笑

て思ったら、最新機器での婦人科検診格安キャンペーンみたいなのをされてはったみたい。



休診日やのにドクター自らブースに立って…御苦労様なこと(゜ロ゜)


開業医さんは最初が肝心なのもあるし、今どきはドクターもふんぞり返っていられなくて営業しなきゃなんやねな(・ω・`)

特にうちの近所は婦人科の激戦区っぽいしね。




先生と一ヶ月半ぶりに話した♪

実はちょっと前に転院したから今はもう先生とこ通ってない。

これから先の治療は個人医の先生とこでは設備が足りなくて、近くの有名な専門院に紹介状書いてもらったっきりの再会。


ほんとに親身になってもらってた大好きな先生やったから、こんなとこで会えてすごい嬉しかった!!



開業してすぐの患者で半年くらい通いつめてたからか、私は病院では皆の印象に残ってたようで(笑)

受付のお姉さんも、検査で処置でお世話になりまくった看護師さんたちも、みんなすっかり顔なじみ。


遠くから私と相方が歩いてるのを発見して、○○さ~ん!ってみんなで手ふってくれた(*^^*)




ほんとアットホームな病院やったなあ。。

大阪にいた時の病院は妙にクールやったしむやみにビビらすし、超音波に通うのすら苦痛になってたけど

こっちの病院きたら、先生と雑談しに通うくらいのリラックスした気持ちで行ってたし、妊活中につらいと感じたことが一度もなかった。


本当に感謝。


毎年の子宮がん検診は必ず先生とこに来ますね!って伝えた。


転院先で妊娠したら先生とこの実績にはならないにもかかわらず、力になれなかったことも悔しいし経過も気になるからこれからも気軽に相談や報告に来てくださいって言ってくれた(涙)

ほんとに嬉しかったなあ。




通院中はサバサバ系で通してたのに、先生たちに気づかずに相方と手つないで「先にペンギン~~!」とか言ってるとこ見られた(恥)


最近、近所に知り合いが増えてきて油断できない(笑)

美容師さんとか服屋の店員さんとか。
仲良くなっちゃってからプライベート見られたらなんか恥ずかしいよね…






まだこっちに友達って呼べる人はいないけどね。


友達は大阪にいっぱい居るからさみしいとは思わへんし、子供ができたらママ友ができるからいいかなって。




けどさ
結婚してすぐの頃、地元で友達に囲まれた生活もよかったかもしれんけど、結果的に私はこの環境でよかったなって思ってる。


物理的にも精神的にも身近に頼る人は相方しかいないって環境が、夫婦の絆を深めてくれた気がするんよね。




私はもともと友達至上主義というか、恋愛よりも友達との付き合いの方が大事ってタイプで。

いくら夢中になっても恋愛感情って一時的なもんやし、何かを得たり自分生き方に影響するほどじゃないし。
とか思って生きてたから。


恋愛から友達になった方が昇格やと思ってたくらい。


友達もそうやし両親もそうやし、長きに渡って私を理解してきてくれたそっちが大切っていうかなんつーか、恋愛の優先順位が低いだけかも(笑)




結婚となれば恋愛とはまた別やって分かってたけど、やっぱり友達は絶対必要な存在やと思うし

だから付き合いのそれほど長くない相方と結婚して、近くに友達や両親がいたら絶対にしょっちゅう会ったりしてたと思うし、お願いや相談とかもわざわざ相方に頼るということをしなかったかも。

ほんと、恋人を頼るとかありえない人やったんで。。


奈良で相方と義両親を頼りながらだんだん絆が出来てきたし、よかったなって。


今では相方が家にいないと寂しい。
相変わらず自分の世界は保ってるけど、居ないとなんかさみしい。

人は変わるもんだ。






てか一番よかったことは
夜遊び癖が治ったこと(笑)



ほんとにねぇ

眠らない町大阪にいると、23時が夕方に思えてしまうんよねぇ(笑)


23時は夕方ではなく深夜だ!
ということが東京と大阪以外の常識であることを初めて知ったわ。



おかげで規則正しく真面目な生活が遅れてるヽ(・∀・)ノ








この町はどんな風に発展していくのかな。

自分はこの先どんな生活を送るのかな。






なぜかいつも私の頭に浮かぶ未来のイメージ。



双子ちゃんをつれて、新しい町の並木道を歩いてるとこ。

根拠はないけど(笑)





10年後が楽しみ( 〃▽〃)