2話(?)からいきなり観始めたドラマ

ラストシンデレラ、面白い♪





エロ下品なドラマって評判もあるみたいやけど

私は自分がけっこう下品なんで普通に観れてる(笑)


子どもに見せたくないドラマやとは思うから22時スタートはちょっと早いと思うけどね。。




40歳目前の「オヤジ女子」の恋愛って設定なんやけど
そのへんは結構ベタで展開が想像つくけど

女優さんと俳優さんの演技がなかなか役にハマってて良い!


テンポの良さとか、漫画みたいな強烈な役作りとか

そういうのにクスってくるよ。




姑と仲の悪い専業主婦、不倫するエロ女、恋愛下手なアラフォー独身

どの役にも特に共感する部分はないけど

でも、漫画を読んでる感覚で楽しい♪




ほんでさ

男性の俳優陣がこれまたお決まりのように男前揃いなんやけど


そこには特に興味ない。





ってなるはずが。。。


私としたことが、若いイケメンにハマってしまった!ww






三浦春馬って子。

この人が演じてる超小悪魔な役がツボにきちゃった!!



一生の不覚って感じ…

私もともとイケメンが苦手やし、そのうえ20代なんて全然興味なかったのに。

どっちかいうと、B専まではいかんけど整った顔より個性的な顔が好きやったし。




今回の三浦って人の役はイケメンどうこうより、役柄がツボったのね。
多分。


何考えてるのか分からない小悪魔?

てゆうか、39歳の女っ気ない女に 20代のイケメンが近づいてきた時点で「なんかおかしい」って思うやん普通。


その「私 騙されてる?そうに決まってる」って思いつつ

「……あれ?もしかして本気?」みたいな事が重なって

でも「いや信じちゃダメ。絶対あとで痛い目みるんだから!間違っても惚れないように気をつけよう」みたいな自制をかけてる状態が恋愛を加速させてる感?


が好き(笑)





昔、私そういうのにめっちゃ弱かったからその感覚を思い出してキュン!とした。



20代前半の頃、ほんとにそういうの多かった。

リアルの相手はイケメンではなかったけど、本気か遊びか?みたいなミステリーゾーンに揺れる感じがたまらない時期があった(笑)



ガンガン誘ってぐいぐい押してくれるけど軽い気がする

それが私に本気だからなのか、誰でもいいのか、とか。 



そして最初けっこうどっちでもよかったりするんやけど
そういうの考えてるうちにこっちが本気になってしまったり。





今思えば、その頃の彼氏いない合間の期間ってそういう馬鹿げたのばっかと恋愛してたなぁって思うけど
(恋愛と呼べるのかすら不明・・)


その時期が自分史上で一番フェロモンが出てた気がする~!





年齢の問題でもなくてね。

30代でも40代でもフェロモンは出るから。むしろ増すかもしれない。



要は自分が男を求めてるって事がフェロモン出る条件かも。

誰か私の相手して。女性扱いしてよ。誘ってよ。みたいな。

もしくは一人の男を全身全霊で愛するとかでもいいと思うけど。



とにかく恋してなきゃそんなフェロモンは出ないよね~

.






20代後半はそれはもう枯れてカサカサで

恋愛の舞台を完全降板してしまったんでフェロモンは皆無になったを自覚した(笑)



趣味とか楽しいこととかいっぱいあって女子同士の方が数百倍楽しいわ!ってなったし

男に興味がゼロになってしまってたしね。。




25~29歳とか、独身なら一番恋愛が充実しててもいい時期に

完全に干上がってしまってたとか今思えば勿体なさすぎる(笑)





結局のとこ、どっちも「やり切った感」があるから結婚したときに何の心残りもなくてよかった。


30歳まで 自分のために楽しい自由な時間を満喫できた!って感じが爽快。

だから結婚して自分の時間がなくなっても、そんな気にならないのは良かった。






久しぶりに彼氏出来たときとか

恋愛のHow Toを全部忘れてて焦った。



腰に手回されたら自分の手ってどこに置いたらいいんやったっけ?

みたいな。


いない暦5年の友達も同じようなこと言ってた(笑)






ちなみに昔の経験から、

出会ってすぐに好き言うとか何らかの手を出す男に対してめちゃくちゃ敏感になった。



あんまり良くない恋愛を経験すると 
人間て何かがひん曲がってしまうんやね。。




「好きやから」って

そんな逃げ言葉は絶対許さない!
好きなんて照れさえなければ誰にでも言えるからな!

何か違うことで愛情を証明してみろ!みたいな。 

イタ重い人になってしまってたw





そんななか婚活をはじめて

真面目そうやしちょっとアリかなって思った相方が初デートで手をつないできて、ブチキレて大騒ぎになった(笑)



結婚相手探しのこんな大事な局面に、軽いって思われるかもみたいな危機感はないのか!!

真面目に見せかけてこいつもただのエロか!?

って立腹して、その場は普通に我慢して 帰ってから合わないのでもう会うのはやめましょうってメールした。


手をつないだだけでww





相方は何を怒ってるのかさっぱりって感じやし

私はもう無いわ本気で次行こうと思ってたし。




けど自分のカマトトっぷりもどうかと思って一応友達に相談したら

アリ派とナシ派で意見が見事に分かれてて面白かった(笑)

そりゃそうや、人に相談することではなかったと反省。





でも本気で思ってくれてる感じもしないでもない。


とりあえず空気読めない奴なのは確かやって思った。
そのレベルがあまりにひどかったらそれも嫌やしなあ…

けっこうこれで悩んだよ(笑)
1ヶ月半くらい。






今となっては本気やったと確信できたけど、その時は本気で警戒してた。



なんでそんな軽いと思われることしたのか直接聞いたら相方はこう言った。

「昔 好きな人にいつまでも手つなげへんかったら、ちょっとは察してよ みたいな事言われて怒られたから、女の人には好きやったらちゃんと表現してあげなあかんと思ったから」



昔の積極的な女の言葉をすべての女の意見を思い込むなよ(笑)

それにこんなときに過去の女の話すんなよ(笑) 



39まで独身やったのがなんとなく分かった。

それでこの人は遊び人ではなくただの不器用や。と安心した。




そんな私も 29にもなってそんなこと真正面から聞いちゃうイタ重い女。

相方の前に出会った人にもそんな感じになって微妙になったのに、分かってるのに止まらない。



そんな私を面倒くさがらず根気よく誘ってくれたことにちょっと感動しちゃって。

こいつめんどくせって捨てられるんじゃないかって常に不安があったからね。



で、めでたく付き合うことになった というオチ。









そうそう、それで何が言いたいかって
とにかくこのドラマにはフェロモンに溢れてたんよー。





その三浦って子が、フェロモン凄すぎ。


藤木直人も居るんやけど、彼は普通に格好いいだけでさわやか過ぎて ああドラマって感じ。



けど三浦さんのフェロモンは妙にリアルで。危険な香りハンパない。

エロいんじゃなくて「セクシー」っていうか。



最大警戒レベルの軽そうな男なんやけど、分かってても気になってしまうのね。


脚本によると今のところ全部演技(つまりアラフォー女を義務的に騙してる)って設定で

それが分かってて観てるのに一緒になって騙されちゃうくらいの演技に脱帽。。





チャラける表情が妙にセクシーでさ。
あとくしゃって天真爛漫な笑顔。

だめんずの香りもするけど本当は出来る男で頭の回転早いんやろうなって、そんな賢さをチラホラ見せるの。

普通にベタやなw



何やろう、もともとの顔立ちが上品で端整な感じやからチャラけても下品にならんからかな?


そこに え?今本気になった?
ちょっと惚れたでしょ今の瞬間、みたいな本気顔を持ってこられたら

イチコロでしょ。





自宅で迫るシーンとかリアル過ぎ。

そんな感じの人いるいる…!



ふざけてそんな雰囲気じゃなくしといて結局ってオチやろ?

それでそうならなかったら女の方も「えっ?」ってなるんやろ?

篠原涼子の「えっ?」がリアルやった。





その迫り方がリアルで ドキドキ出来た!


楽しい時間をありがとうって感じ(笑)








若いイケメンについて熱く語るアラサー。 

しかも旦那はそれくらいの息子がいてもいいような歳やのに。



なんか自分が嫌(笑)



若いイケメンに惚れるようなベタな女じゃないって思ってたけど

そんなベタな人になってる自分が嫌(笑)




でも、イケメンをいいなって思ったの ほんとに珍しいからたまにはいいでしょ。



福山雅治とか藤木直人とか永瀬智也とか世の女性が惚れるような正統派イケメンにハマったことない。


どっちかつーと 大泉洋とか森山未來とかユースケサンタマリアとか、

そういう外した感じがすきなの。


ちょっとザンネンな顔の人が そのシーンによってかっこよく見える系が好きなの。




だから普通に正統派イケメンに格好いいって思えた自分がちょっと楽しい♪







あ、でもリアルでは年上が好きなのは変わらへんよ。

これはガチ! 10個も離れた年下なんか絶対相手できない。



誰に弁解してんねんw