花粉のせいでひどい目に遭っとりまして、更新が滞ってました。。






。。。。。。。。





さて先々週のお話

バイトの後輩ちゃんの結婚式に行ってきました(*^^*)






海沿いの絶景ビューポイントを背景にしながらの、アットホームなあたたかい式&披露宴でした(*´∇`*)







今回は、バイトチームから3名で参加。



兄と兄と姉が
妹の結婚式を見守る形となりました。







兄「綺麗やで」

妹「全然思ってないくせに」





↑本物の兄弟かのようなリアルさに
萌えた(笑)




私は兄弟がいないので
こういうの大好物(笑)

このネタはまたあとで(^^)v









さて

挙式場に向かう通路に
私の心をわし掴みにする物が。






ジジがいっぱい。



廊下の窓枠に飾られた写真立てやなんやかんやに、そこらへんにジジを絡ませたり鎮座させたり


このセンス





きっと気が合うわ(*´∇`*)







ジジは私の理想の猫。

すでにいっぱい持ってて引っ越す時にやっと処分したというのにこないだも衝動的にぬいぐるみを買ってしまった。
いい大人が何やってんだか。。







そして旦那さまはきっとワンピースが好きなんやね。




二人の趣味がちりばめられた空間。

いいよ~二人とも可愛いよ(*´∇`*)















そしていよいよ挙式が始まる。







旦那様が一人でバージンロードを歩いてくる。

この緊張感、耐えられない。。






話には聞いてたけど
会うのは初めて!



この人が後輩ちゃんを長い期間大切にしてきた彼氏であり、一生のパートナーになろうとしてる人なんや…(*´∇`*)






片方とは親しくて、でもその人の恋愛相手を直接知らなかった場合

なんか不思議な気分になるんよね。





知らない間に育んでたんやなあって
いろいろあったんやなあって

いろいろ感慨深い。








私は自分の結婚式の時もそうやったから、余計かも。


あまりにスピード婚だったため
両親と親友さん一人にしか紹介できてない状態で。



まさに、バージンロードで御披露目。

あんだけ長い間、恋愛のことで相談したり愚痴を言い合った何でも知ってる友達に、一生の相手をその場で紹介。




彼どちらさん?

あ、私この人と生きていきます。



みたいな。
不思議な気分でした。










さて話は戻って




続いて
いよいよ花嫁さんが登場。








うっちー、綺麗…!


めっちゃ綺麗…(つд;*)








いつもとなんか違う
って当たり前なんやけど

メイクとか髪型とかドレスがどうって事じゃなくて、素で綺麗やった。





なんでかな、表情かな。





バイト仲間でおる時ってさ

偏屈な兄にいじられたり
たくさんの姉様にも動じずマイペースな毒舌キャラやったりちょい生意気キャラやったり、そういう役回りが定着してるからかもね。


普段と違う表情を見た感じ。。







あと、大人の女性になったなぁ
って思った。


5つも年下やから、完全に妹扱いで
私の中ではまだ学生くらいのイメージやったんやけど。。

もう27歳なんやね。
信じられへん(´д`)


そりゃ自分も歳取るわって思った。










式はどんどん進行する。




マイペースに余裕を見せる花嫁と
緊張気味な旦那さま。






時折、旦那さまの顔を笑顔でじっと見つめる花嫁。

え~緊張してんの?みたいな感じ?



いたずらっぽくもあり
気遣ってあげてるようでもあり

なんとも愛情のこもった表情で
見つめてらっしゃるのですよ





あ~好きなんやな
って思った。



まだ二人が会話してるところも見たことないのに、二人の関係が伝わってきた気がしてさ

こんな幸せそうな顔するんやって
意外というか、グッときました。






「全然緊張してないね…さすが」

と横にいた兄がつぶやくほど。




ほんとに。

リビングで旦那さまと冗談言い合ってるような表情に見えた。






ついでに、自然体の女性ってこんな綺麗なんやって初めて知った。


モテる理由が分かる。
女から見ても魅力的やもん。






私は表情が豊かじゃないし、相手の顔をじっと見たり出来ないので

そういう女性になりたいって憧れる対象だったりします。。 ガチで。






式の進行とは関係ないシーンで
随分と感動をもらいました(*´ー`*)








そんな挙式も無事に終わり

いよいよ披露宴会場へ。









まずは
ほんとに良いロケーションなんよ。


一面ガラスの向こうに広がる海と明石海峡大橋そしと緑のガーデンのコラボになっていて、一番いいところを切り取った壁紙画像のような眺め。




夕刻から始まった披露宴ということで
背景だけでも充分に楽しませてもらった。



まだ日差しの残る時間には爽やかな青と緑、夕暮れ時には赤く染まる海と空


そして日が完全に落ちてから
いつのまにか降りて目隠しになっていたブラインドが最高のタイミングでサプライズのように上がり

ライトアップされた明石海峡大橋と夜のフラワーガーデンが浮かび上がる。



お色直しのカラードレスと合わさって色とりどりの華やかな光景が目の前に現れる。








「めっちゃきれい…景色」

と思わず口に出した。



すると横の兄に「景色の方かいな!」ってベタなツッコミ受けた。




そういう吉本的な意味で言ったんじゃないんやけど(笑)


うっちーが綺麗なのは大前提なんで心のなかでさっきから大絶賛してて、景色の方をつい口に出した感じ( ̄▽ ̄)






そんなさまざまな景色を写真におさめることに情熱を注ぐカメラ小僧わった私も、最近はその熱意がなくなってきた。


だって、実際に目で見た感じがうまく伝わらへんねんもん。
レンズ通したらなんか違うねん。


そうこうしてる間に
目に焼きつけて記憶に刻んだ方が良いのでは?と思うようになった。





そんなわけで、私はあまり最近写真をアホみたいにたくさん撮らなくなった。

将来一眼レフを手に入れたら再開するかもしらんけど。







そんな私の隣に

アホみたいに何でもかんでも写真撮ってる人が(笑)






「やばい、撮る前に食ってもうた。ちょっとスープ貸して」





嫁からの業務命令を遂行しなければならないらしい。



スープとか(笑)
どんだけ従順なん(笑)




乳飲み子のお世話で出席できない嫁のために頑張ってんやね。

なんか愛情感じるねー( ̄∇ ̄*)ゞ




そういや昔、バーベキューの時にも同様のシーンがあったなような…













新郎側の代表スピーチが始まる。



物静かで大人しそうな印象の彼で、ものすごい緊張してるみたい。





「たまに会ってもお互いに微笑み合うくらいで」に妙にツボった(笑)


いるいる、そういう人(笑)

二人の関係を絶妙に表現した一言に周りからも笑いが起こってた。





短い時間やけど、なんとも和やかで微笑ましいスピーチでした(*^^*)






私、個人的に
苦手そうな人が一生懸命話すスピーチには心を打たれます。


頼まれた瞬間からどうしよう何喋ろう緊張で死ぬかもって悩むと思うんやけど

新郎新婦のことを思ってやり遂げる、苦手なら苦手でそのままの一生懸命な姿が心を打つ。


上手い下手の問題じゃないというか。
親しい人が自分なりの表現でやるから感動するものちゃうかな、と(*´ー`*)







続いて、新婦側のスピーチ。


こちらはさすが接客業の方とあって堂々たる感じ。


新郎新婦に語りかけるように、一言一言を噛み締めるようにスピーチをこなされていました。






女同士の親友スピーチって
やっぱぐっとくるね。。



男子には分からんかもしれんけど
ガチで真面目にメッセージを送り合うのが女子。




ていうのも
女の仲良し同士って本気でツーツーでさ。男子がビックリするくらい何でも話す(笑)

特に恋愛。


結婚したらあんまそんなこともなくなるけど、学生とか若いころなんか、ほんまにツーツー。だいたい筒抜け(笑)



女は話す生き物なんで。

話した内容に共感を覚えたり
自分に真剣に向き合ってくれた事に感動を覚えて深く親しくなっていく。
さらに何でも話したくなる。


ネタや武勇伝じゃなくて
何かを解決したり心をラクにしたりするために、核心的で本質的な話をしたがる気がする。


だからいつもガチトークになりやすい気がするのね。





それを長年重ねて
たくさんの経験を共有したような錯覚すら覚えて

まるで親心で当日を迎えるわけ。




そりゃ泣けるわ。
本人たちには簡単に語り尽くせない3分間の深イイ話。






微笑ましくもあり興味深い
男女の違いを感じた瞬間でした(*^^*)











それから
新婦による両親への手紙。






これはやばい(´;ω;`)

本当に弱い、私。





お父さんとのエピソードには泣かされたわ。
素直な娘心があまりにストレートにありのままに語られてて、お父さんはたまらんやろうな、と。







それから最後に

お互いの両親にプレゼントのコーナーで登場したもの。




体重ベア!





最近はこういうのがあるんやね(・ω・`)


「自分の生まれた時の体重」のクマのぬいぐるみをそれぞれの親に手渡すの。





これ、けっこうくるよね。

特に、最近その重みを体験した人からしたらたまらんやろうな~て思う。



まだ経験してない私まで
想像でうるっときた(つд;)








で、横にいた新米パパに
こんな小さかった娘が将来こんなことになるんやで!どうする?って話してて




ついでに、
自分の妹が結婚したらそれなりにショックやろ~?とか聞いてみた。





そしたら、まずそんな気配がなさすぎやし、やって。


でも実際彼氏いたらショックやろ?
と食い下がるも、

いやーてかマジでまっっったく気配ないからなあ、とかいってクールなんよね。







で、もう片方の兄にも
ダメ元で聞いてみた。



そしたら

彼氏いるって知った時それなりにショックというかちょっと複雑な気持ちなったなぁ、って言った!




意外!!!

ラッキー!聞いて良かった!






なんで関係ない私がラッキーなんって話やけど

ごめん、普通に萌えただけ(笑)







姉と弟もいいけど
最近、兄と妹にきゅんとくる!



ボクシングの亀田三兄弟が、一番下の妹を溺愛してるのをTVでみて、めっちゃいい!ってなってからマイブーム♪



兄3人に妹1人とか、もうお姫様扱いなんよ!

妹に彼氏とか許さん!ちゃんと妹を守れる奴なんかオレらにケンカで勝ってみろや、みたいなこと言ってるの。
お前らに勝てるわけないやろ(笑)

でも、美味しい(*≧∀≦*)




亀田兄弟みたいに熱いのもいいけど、
普段そんな風でもないクールな兄が
実はそんなふうに思ってたとか

その意外性に余計萌え(笑)







まだ語っていいかな?

あとね、
息子3人と母親ってのも好き。

夫合わせて家に男が4人、お母さんだけが女。
こういう家庭って何だかんだお母さんに優しい気がする。

騎士(ナイト)的な感じ?
なんか女性扱いとか守られてる感じするのよね(*≧∀≦*)



母さん、危ないからオレがやるし。ホラ、どいて。
とか?
きゅんきゅんするんやけど!!




また妄想とまらん(笑)

男の子ほしい~!!











あー話、脱線しまくり。









個人的に

結婚してから、人の結婚式でいろんなシーンで感動する部分が増えたかも。





実感をともなうこともあり
戒めになることもあり
魅力的な花嫁さんに刺激を受けたり



そんな感じで

すごい素敵やったなあ(*´ー`*)
ほんまいい披露宴やったなあ(*^^*)







帰り、披露宴ほんまに良かったなあっと口に出したら

二人から、改めて披露宴やればいいのにみたいなこと言われたよ。

冗談でやけど(笑)






式の途中にも聞かれたな。
そういやなんで沖縄で挙げたん?て




結婚当時もいろんな人にさんざん聞かれた。

二次会やらへんの?
大阪でお披露目会やらへんの?
幹事したろか?






改めて、私が披露宴しなかった理由がが伝わってなかったかも(^_^;)と




もしかしたら、旦那と年齢差でノリが違うから、友達とワイワイしたくても出来なくて気の毒とか思われてるんかな?(^^;)

と思ったり…






やとしたら、違うんやけどね。


人の結婚式や飲み会でワイワイするのは好きやし、ゲストとして呼ばれるのは嬉しいんやけど

私は自分が注目されたり自分のために人が集まったり何か面白いことを期待されたり、すごい苦手なんで

逃げたいくらいやったのが正直なとこ(^_^;)




婚活で相方の前に知り合った人がお祭り人間で、自分の二次会は盛大に!友達100人呼びたい!とか言っててどうしようかと思った(笑)合わんなと思った。

だから相方が同じタイプで良かったなと、運命すら感じたよ。





テンション低くておもんない奴ですんません(・ω・`)

これが本性(笑)








でもこれまで
友達の結婚式にたくさん呼ばれて、

みんなそれぞれらしい結婚式してて


それぞれ自分が満足できるスタイルで幸せそうに挙げてて、だから毎回素敵やな、いいなって思った(*^^*)

うらやましいって意味じゃなくて
その人らしいスタイルで良いなって意味(*´ー`*)





人間いろいろ
夫婦もいろいろ。








またしても人の結婚式レポで長々と語ってしまった。。

心に迫る式やったから、ついね。







うっちー、末永く幸せにね(*´ー`*)

優しい旦那さまと仲良くね!




本当におめでとう!!